日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりに御徒町のART SPORTSに行く

日曜日に湘南国際マラソンを走る・・・毎年恒例だが、今年は岡山マラソンを走っているので、少しはマシな走りができるのではないかと期待している自分。 今回は、その時使う諸々を購入に、忙しい合間を縫って、御徒町のART SPORTSに行ってきた。 www.art-spo…

ポチりとした夜、一人二次会:鯖缶が美味しかった一夜

例のブツをポチりとした夜、ビールの飲み残しが発覚し、一人二次会。 www.apple.comポチリとすることにもっとワクワクするかと思ったが、そうでもない。ブツがないからなのか・・・ブツが到着した時の楽しみにしておこう。 【24個セット】ノルレェイク さば…

【人形町】おにやんま:やはりおろし醤油が一番!

相変わらず通っています・・・人形町にある讃岐うどんのお店、おにやんまさん。 最近はもっぱらこれです・・・おろし醤油。やはりこれが一番美味しいです・・・自分は。 このうどんの白さ、そして大根おろしの白さ、白で統一された中に刻み葱の緑とすだちの…

世界貿易センタービル39Fからの眺め

夕方、世界貿易センタービルの39Fに行く用事があった。 このビルの39Fに行くのは初めてではないか・・・高所恐怖症ではありながら、どのような眺望なのかと楽しみにしてビルの地下に着く。 さて、どこにエレベーターがあるのか?そう言えば、このビルのエレ…

【浅草】並木藪:この時期になったらお楽しみの鴨南蛮です。

1年がたつのが早い早いといつもこの時期になると言っているような気がする・・・それはこういう年中行事が年末にかけていろいろあるから。 mnoguti.hatenablog.commnoguti.hatenablog.comここ2年の意記事です。一昨年はちょっと遅く年明けの3月にってます。…

今年は三の酉、なれども暖かかったね・・・浅草鷲神社

今年は三の酉まで、その三の酉が本日、大安ということで混んでるかなと・・・確かにそうでした。自分が行ったのは夜7時半ぐらい。予想通り人出はありましたが、お参りする人の長蛇の行列はありませんでした。今年はいつがピークだったんだろう。 こちらは長…

隅田川テラス15キロ:やっとこさキロ530クリア

連休最終日、湘南国際マラソン1週間前、本当はこの連休でロング30キロ走とかやる予定でしたが、結局、走ったのはこの日だけ、15キロ。 最初はどうも胃の調子があまりよくなく、走れないかなと思いましたが、それなりに脚が動いたので、追い込むというよりは…

【人形町】焼肉ここから 人形町店:豪快に焼肉食べよう!!

久しぶりに肉食べました。 このお店に行くきっかけを作ってくれたご本人は参加できなくなりましたが、久しぶりに堪能しました・・・美味しい焼肉。 珍しく一番乗りで、皆を待ちます。今回は3名での焼肉のひととき。 お店の方も準備万端・・・早く来い来いと…

【日本橋浜町】ハッスルラーメン ホンマ 浜町店:何気に食べに行ってますw

自宅から近いということもあるけど、たまに食べに行ってます・・・ハッスルラーメンホンマさん。 いつも食べるのは、こちら、つけ麺ですね。 何故かつけ麺は麺の量を多く頼みがち・・・なのですが、最近は普通盛りで通してます。何故、つけ麺はたくさん食べ…

隅田川テラス10キロ:これが精一杯なのか・・・もう少し

金曜日、いい天気でした。走りやすかった。 前回、精一杯走っているので、この日はあまり追い込むことをせず、気持ちよく走れる範囲で走りました。 メダリスト 500mL用(15g*30袋入)【メダリスト】【送料無料】ジャンル: クエン酸配合ショップ: 楽天24価格: 4…

【人形町】喜寿司:老舗の味は永遠です

季節に一回ぐらいは行きたいお寿司屋さん・・・喜寿司さん。 行かせていただきました。 最初のおつまみは、湯葉、お刺身盛り合わせ(本鮪、さいまき海老、しめ鯖、イカ、みる貝などなど)、鱈の白子(季節です!)、香箱ガニ(季節ですです!!)、マグロの…

【永田町】エクセルシオール カフェ 永田町:ここはいい感じで仕事ができる

最近、外出の機会が多く、打ち合わせ先から次の場所へそのまま移動することが多くなってきた。そんな時、すべての時間が上手くハマればいいけど、なかなかそうは行かないもの・・・時間が空く・・・小一時間・・・帰社するほどの時間でもなく、どうするかと…

隅田川テラス10キロ:超久しぶりのキロ512・・・でもまだ重いw

土日で40キロ以上走ったので、中1日はどうかな?と思い、あまり追い込むつもりはありませんでした。最初は・・・。 ガーミン(GARMIN)日本正規品 GPSランニング ForeAthlete645(フォアアスリート645) 日本版 2018新製品【あす楽対応】ジャンル: GPSショップ: …

【日本橋室町】室町砂場:蕎麦屋に行ったら酒を一献

美味しいお蕎麦が食べたい!という一言で、ならばやはりゆっくりお酒をいただいて、その後、仕上げにお蕎麦をいただくことにしようと、とある夜に日本橋室町にある室町砂場さんに参りました。 勤め上がりということもあり、乾いた喉を潤うすべくまずはビール…

隅田川テラス24キロ:もう少しいけるかと思ったけど、甘かった

昨日の19キロに続いてのセット練・・・本日は距離ではなく、時間で3時間を走ることを目標にテラスを走りました。コースは、最初南に下るコース・・・勝鬨橋から月島、佃を通り、相生橋を渡って越中島から北上、さらに白鬚橋まで行って帰ってくるというもの。…

Apple銀座から歌舞伎座まで銀座そぞろ歩き

土曜日は久しぶりに銀座へ。目的はApple銀座に行って、iPhoneやiPad Proを手にとってみること。Apple銀座に着いたのは午後7時ぐらいだっただろうか。相変わらず賑やかだったけど自分の目的だったiPadProとiPhoneXsMaxはすぐに手に取ることができた・・・とい…

隅田川テラス19キロ:ラン再開・・・キロ600は切れず

おかやまマラソン後、初ラン。やっと再開です。 今日は最初は1時間ぐらい走れればいいかと思いながら走り始めましたが、結局はほぼ2時間、20キロ弱走りました。 身体が重かったですが、なんとかキロ600ぐらいで走れたので良かったです。 5キロごとのラップと…

【岡山市】お竹まんじゅう:たまたま入ったお店、小豆のソフトクリーム美味しかった!

岡山駅からマラソン会場のジップアリーナ岡山へ行く途中にあったお店。 小豆好きの自分を待ち構えていたようにあった大判焼きの看板・・・目に入らないわけがない。行きはこれからゼッケンやらTシャツやらを受け取りに行かないということで通り過ぎたが、帰…

【岡山市】岡山木村屋バナナクリームロール:県民のソールフードを食す

おかやまマラソンの完走のご褒美でした・・・岡山木村屋さんのバナナクリームロール。左側にバナナの影から覗いているのは懐かしいチビクロサンボのように見えるのは私だけでしょうか? 帰りの新幹線の中でいただきましたが、これは懐かしい味。岡山木村屋さ…

【岡山駅】吾妻寿司 岡山駅店:岡山で寿司といえば、バラ寿司とままかり寿司

おかやまマラソンを無事完走できた日、帰りの新幹線に乗る前に岡山駅ビルにある吾妻寿司さんで少々お疲れ様会。地方に来たらその土地土地の美味しいものは味わって帰りたいもの・・・ということで今回は、岡山のバラ寿司とままかり寿司をいただいて帰ること…

5Gというマジック・・・変わる変わるよ世の中は変わる

いつの時代も、世の中というのもはいつの間にか変わりゆく。 2000年ごろ、みんなが携帯電話を持つようになった。誰でも携帯電話の時代だ。 時代-Time goes around- アーティスト: 中島みゆき,瀬尾一三,倉田信雄 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニ…

【名古屋駅新幹線上りホーム】名代きしめん住よし 名古屋駅新幹線上りホーム店

名古屋の麺と言えばきしめんはその1つに数えられるだろう。そしてたまにしか名古屋に行くことのない我々の間に伝説のように言い伝えられているのが、名古屋できしめんを食べるなら、新幹線ホームの立ち食いのきしめん屋さんがいいというものだ。 10月に滋賀…

【岡山駅前】まんてんの星:地元の肴で、地ビールと地酒を

初岡山の夜、ここは地元の美味しいものをということで、こちらのお店に・・・「焼酎と地鶏と魚の店」ということでサクッと行ってきました。場所は岡山駅からすぐ近く。 まずは岡山地ビールとマスカットのジュース。地ビールは、何て言うんだろうあの味です・…

おかやまマラソン2018:後半の内容は不本意なれど、おかやまマラソンはお勧めの大会

おかやまマラソン、自分の走ったレースの中では気持ちよく走れるレースだと思いました。 さて、レース。 天気予報で言われていたものの、当日はそれ以上の気温となり、かなりの気温の中でのレースとなった。スタート時も日陰で風が来るところを走っているの…

【人形町】いわさき:やはりここの刺身とあら煮は別格!

久しぶりに美味しいお魚いただきました。 人形町のリガーレの1階にある居酒屋さん。こちらは本当に魚料理が美味しい。 今回、久しぶりによらせてもらいました。当然、戻りカツオをいただきにw 飲み物を注文した後、まずはお刺身、当然、カツオを多めに、あ…

【芝公園】天虎:ばりさんごの大盛り!

これからは、芝公園付近に行って食事時だったら、こちらへ。 天虎さん・・・5、6年前に2回ほど行ったことがあったが、その後、タイミングが悪く、その内記憶からもなくなり、ずーっとご無沙汰していた。先日、お昼を食べ損ね、この界隈をうろうろしていた時…

隅田川テラス10キロ:レース前最後のラン

週末のレース前の最後のラン10キロ。 今日は追い込まずに気持ちよく10キロ・・・昨日と同じようなものだが、昨日よりさらにマイペースで10キロだった。 何となく昨日の疲れかどうか分からないが、脚に程よいけだるさ感があるものの、無理せず10キロ走ること…

隅田川テラス10キロ:無理せず、脚が動くままに

本日は日曜日に20キロ走って以来、中2日でのラン。 風がだいぶ冷たくなり、走るのにはいい感じ・・・週末におかやまマラソンを控えているので、気持ちよく走ることだけを考えてテラスを1周とちょっとで10キロ。 ちょっと気を許すとすぐ体重が増える状況・・…

メモ:情報通信市場における競争政策:MNO楽天モバイルの参入・ネットワークの拡張

最近、競争政策とはとんとご無沙汰だが、先日のMNO楽天モバイルの参入に関する記事で、KDDIと提携するという記事を見て、少々違和感を覚えた。その際、それに関するtweetをしたので、それをここにまとめて上げておく。 tweetした時のままの文章なので、色々…

10月のラン:久しぶりに150キロを超える

10月は久しぶりに150キロを越えた。やっと走れるようになってきた。キロ6分も普通に切れるようになった。 そして今シーズンの初レース・・・2日間でハーフを2本走るフルマラソン、軽井沢マラソンフェスティバルで無事完走できた。タイムもまあまあだった・…