日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【青山一丁目】手打ちそば くろ麦:夏の思い出・・・やっぱり冷麦は美味い

青山ツインタワーの中にある日本そば屋さん・・・くろ麦さん。日本そばのお店だが、僕はここの冷麦が大好きだ。当然だけど、夏にしか出ていない季節メニュー。 写真がそれだが、夏の暑い時期にこの冷麦をたぐる。そばにはないさらっとしたのど越し、そして歯…

お台場沖、隅田川あたりの水上からの夜景:Canon ミラーレス一眼カメラの実力やいかに!

毎年恒例の屋形船での宴会ですが、今年も23日に実行されました。その時撮影した夜景です。海上から見る東京の夜景、ネオンの美しさをあなたに[E:heart01][E:shine] まずは東京のシンボル・・・東京タワーです。 やはりこの色は映えます。次はレインボーブリ…

芥田晃志(著)・西田栄子(編集) テーピングの基本:簡単に貼れて、効果を実感

走るようになって、特にフルマラソンを走るときにはいろいろと工夫する。最初、2011年の東京マラソンの時はタイツやシューズなどでベストなものを身に着けて走った。そして2012年、今年の東京マラソンでもエナジージェルとかアミノピュアとかいろいろお世話…

2012年のツリー?:日本橋三越のツリー

何年か前まで、勤労感謝の日が終わり、年末に向けて街中が冬の色合いを増すこの時期になるとやっていた当ブログでのツリー特集。今年は久しぶりにやってみようと思います。まず第一弾は、日本橋三越新館入り口にあるツリー。僕の印象ではここ数年はシンプル…

森知子『バツイチおへんろ』:1400キロ走破・・・これはなかなか難しそう

数年前から走ることに関する最終の目的は、四国八十八か所を走って回ることと公言しているのだが、実は実際のお遍路さんがどのようなものかほとんど知らないというのが実際のところ。徳島吉野川市に帰省するとき、特に春の時期はお遍路さんを見かけることが…

mi adidasで自分仕様のランニングシューズをカスタマイズ

ランニングシューズは走るものにとってもっとも大切にするアイテムの一つだ。走るたびにお世話になるから、自分にジャストフィットした一足を選びたいと思うのはだれでも同じ。自分の場合は、たまたま購入したのがadizero CSだった。履いたら抜群の履き心地…

【2012年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:スコアはまあまあだったけど・・・(106、IN56、OUT50)

この日は2012年最後の軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのプレーでした。空はどんよりと曇り、もしかしたら雪が舞ってる?って感じの天気・・・結構寒くなってきていましたが、いつもの通りインスタート。10(8,4:4) ダブルパー、やはり出だしは駄目 11(5,2:4) ボギー…

【10月の練習:251.64キロ】2か月連続250キロ走破・・・充実した走り込み月間でした

10月は暑さもさすがに遠ざかり、走りこむのに絶好の季節になりました。練習もしっかりできて、最後の週末は軽井沢マラソンフェスティバルで初日は碓氷峠ラン、二日目は軽井沢リゾートマラソンとハーフを2本走り、両方とも2時間を切れました(これは別に…

【大磯】蒲焼 國よし:伝統の蒲焼&白焼きに感激

高校生のころからそのお店の存在、蒲焼を焼いているときの美味しい香りは知っていたが、初めて食べたのは数年前。そして東京に本拠を移してしまった今はほとんど行く機会がない大磯の名店、蒲焼 國よし。今回、久しぶりに訪れた。念のため予約していったけど…