日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トレッドミルラン5キロ:超久しぶりのトレミランで衰えを感じる^^;

久しぶりのトレミランだった。最初は、以前やっていた通り、時速10.5キロから初めて、5分で0.5キロずつ上げていくことを考えたが、最近のランの内容を考えて、時速9.0キロから始めることに。 【楽天ポイント13倍】Adventure1(アドベンチャーワン)ジョンソン…

【六本木ヒルズ】六本木ヒルズクラブ:高所の絶景に料理の美味さも霞む

ここは六本木ヒルズの51階・・・ヒルズクラブのフロア。そして下の写真はそこからの絶景。少し小さくて見ずらいけど、左奥の方に羽田空港に着陸する飛行機の光が連なっているのが確認できる。 素晴らしい絶景・・・反対側から見ると、東京タワーを見下ろす形…

こんな感じで走れたら・・・

こんな感じで走りたいって思いました。 Training in Gunma 淡々と・・・淡々と走れたらって思いました。 にほんブログ村

隅田川テラス15キロ:やっといい感じで走れるようになったか?

今日も隅田川テラス・・・昨日の鍼治療の後だし、週末はレースなので力を入れて走らないように・・・なんて考えながら走り出す。 脚は走る前の軽さは何処へやら・・・走り出すと何か怠い・・・さては昨日の鍼の影響かと思い、無理せずスムーズに走ることを心…

九州の夜、美味しい焼き鳥と〆は屋台のラーメン

先日の九州でのお仕事の後の夜は、こちらで楽しくもいろいろ議論が聞けて有意義な時間でした。少しアルコールが入った中で本音の議論・・・こういうのが勉強になるんですね。自分の考えをぶつける・・・考えの至らなさを痛感するときもあるし、自分の考えが…

浜町公園の紅(黄)葉:東京は今ですよ!見事な銀杏の黄色!!

綺麗です・・・浜町の紅葉も。黄葉かもしれないけれど。 関東紅葉ドライブ(’17〜’18) 秋の日帰り・一泊 (SEIBIDO MOOK) [ 成美堂出版編集部 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 旅行・留学・アウトドア > 旅行ショップ: 楽天ブックス価格: 979円 北軽井沢…

隅田川テラス16キロ:昨日より内容はありました・・・目標は415ぐらいかな

昨日に引き続き隅田川テラス。本日は昨日の疲れからどうも気が乗らない。それなら5キロか6キロぐらいと思って、着替えて外に出る。意外に暖かい・・・これならもう少し走れそうと10キロぐらいを目安に走ることにする。 最初は永代橋と両国橋の間をぐるぐるす…

【太宰府駅近く】一蘭太宰府参道店:スッキリしたスープでいただく九州ラーメン

一蘭さんは、東京にも至る所に店舗があり、九州に行ってわざわざ食べなくてもと思うところもありますが、今回、太宰府に行ったついでに久しぶりに寄ってみました。時間がお昼時だったというところもあります。 一蘭 太宰府参道店ジャンル:ラーメン住所: 太…

隅田川テラス15キロ:レース1週間前だけど走ります!

12月3日の湘南国際マラソン・・・走ります。ほぼ1週間前ですが、走ります。おとといの疲れがまだ抜けていませんでした。あの程度の追い込みで中1日でまだ体に疲れが残るとは・・・今日は30キロぐらい走ったろか!と思って走り出しましたが、その疲れで最初か…

働き方改革とICT:EvernoteとDropboxとZoomは必須でしょ

働き方改革・・・と言い始めて今年も師走目前・・・時短だあ、生産性だあなんて言っていられない季節になってきました。 以前にも書いたけど、働き方改革で目指すべきは時短や生産性の向上ではないのではないか。それはあくまでも結果としてついてくるような…

【青山一丁目】とんかつ まるや青山店:さっくり美味しいトンカツを食す

青山周辺には月一回は必ず行くのですが、この時は近くでセミナーがあり、その帰りに小腹!が空いたので寄らせてもらいました。 とんかつ まるや 青山店ジャンル:とんかつ住所: 港区南青山1-1-1 新青山ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ban…

隅田川テラス14キロ:それなりに走れたけど不安は拭えない^^;

前回走ったのは、10日ほど前・・・またこの時期としては開けすぎぃ〜 mnoguti.hatenablog.com 久しぶりということで、ゆっくりじっくりにしようとも思いましたが、走り出して見ると意外と脚が動く(休養十分!)のでキロ530を目標にペース走14キロとして見ま…

先週末の富士山:今年も冬がやってきます、それから東名が走りやすくなっていることを発見

先週末、滋賀からの帰りに撮影した富士山。 【ふるさと納税】富士山ウイスキー700ml 2本セットジャンル: ビール・洋酒 > 洋酒 > ウイスキー > セットショップ: 山梨県富士吉田市価格: 15,000円 この日は前日と打って変わっていい天気になりました。風は少々…

【NEOPASA浜松】石松餃子 NEOPASA浜松(上り線):餃子満喫セットで餃子の美味さを味わいました

念願のはままつ餃子・・・やっといただけました。 滋賀でのゴルフの帰り、時間もお昼を過ぎたあたりでちょうどいい感じ。 このSAもいつも混雑で寄れることが少ないのですが、今回は寄りました。そして目指すは浜松餃子ということで、石松さんへいきました。…

【2017年のゴルフ⑤】ダイヤモンド滋賀カントリークラブ:レベルの高いコンペ、頑張らねばと思いました

今年5回目のゴルフは、滋賀県まで遠征しての某P杯でした。 名古屋で泊まって、朝7時過ぎごろだったでしょうか、ホテルを出発し、一路ゴルフ場へ・・・まあ渋滞とかありましたが、ほぼ予定通りの時間につき、1年ぶりの皆さんと再会しました。 mnoguti.hatenab…

笠寺ワシントンホテルプラザ:スーパー銭湯と併設がいいです

翌日の滋賀県でのゴルフに備え、前日のフライデーナイトは、名古屋のホテルで前泊しました。 笠寺ワシントンホテルプラザさんで一泊したのですが、ここ、なかなか良かったです。 名古屋笠寺ワシントンホテルプラザ 何が良かったかというと、スーパー銭湯が併…

【NEOPASA駿河湾沼津】かき揚げ蕎麦 酒井:桜えび、しらすに黒はんぺん・・・静岡の名産を堪能しました

今回、週末は、滋賀県まで遠征してゴルフをしました。東京から東名、新東名を走っていったわけですが、途中、晩御飯を食べたのが、NEOPASA駿河湾沼津SA。 そこに出店しているかき揚げ蕎麦酒井さんでいただきました。店名にある通り、桜えびのかき揚げ蕎麦が…

丸々1週間、走らなかった

この時期になって丸々1週間、ほとんど走らなかった。 当然、体を動かしている時間が短いから運動量全体も低レベルにとどまっている。 歩数も全然伸びない。 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/2…

2017年のボジョレーヌーボーはいつもと変わりました

もう何年にもなりますが、毎年、ヌーボーの時はとある酒屋さんから樽詰めのぬーぼーを購入してきて、それを居酒屋Kや我が家あるいは会社でと飲むのが恒例でした。今年はそれが叶わぬことになり、いつもと違うヌーボー解禁の日でした。 【P】ボジョレーヌーボ…

茹で立ての蕎麦はやはり美味い

いつも行くお蕎麦屋さん。 そこでしみじみ思うのは、蕎麦はやはり茹でたてが美味い!ということ。 この日もそうだった。 やっぱり違う・・・と思った。開店早々に行っての注文だから、茹でたて間違いなし。 美味いんだよ。舌触り?が違う。 あっという間にい…

懐中時計勢揃い:5つそろい踏みでこれから使っていきます。

いつのころからか・・・社会人になったころは腕時計だったはずだ。 仕事でパソコンを使うことが多く、キーボードを打つ時、どうも視野の片隅に入って目障りというのと、やはり邪魔なので懐中時計をするようになった。現在は写真の通り5つの懐中時計を使って…

【人形町】とんかつ・季節料理ゆう:大きいカキフライにびっくり、鯵も大きかった

毎週1回は大概食べにいく、研究所の近くにあるとんかつ・季節料理ゆう。お昼はとんかつを中心としたお店。夜は居酒屋に変わる。 昨日もお邪魔した・・・何食べようかなと・・・いつも肉系だから今日は魚系で行こうということでアジフライとカキフライのセッ…

隅田川テラス6キロ:なぜか走っている時だけ雨が降るw

今日はねえ、なんだったんよって感じ・・・の、雨。 走るために自宅に帰るときは降ってなかったのに、着替えて非常階段に出たら結構降ってるじゃん・・・えええ@@!って感じだったけど、着替えちゃったからまあちょっと走るかって感じ。 昨日の30キロ走の…

皇居6周30キロ:なんとかキロ600で走り切る

今日はちょっと風はありましたが、程よい日差しがあり、走るのにはちょうどいい天候でした・・・と天候にも恵まれたので、以前から予定していた通り、本日は皇居6周30キロ走を実行しました。 前回は以下の通り。隅田川テラス30キロでしたが、後半の5キロがメ…

隅田川テラス6キロ:1週間走らないと・・・やはり駄目ねえ

結局、月〜金は走れず・・・今日は是が非でもということで、10時過ぎから6キロほど走りました。本当は30キロ走をやりたいところですが、午後は用事があったため、6キロで。 6キロということもあって最初から飛ばしましたが、1週間走っていなかったこともあ…

【人形町芳町】太田鮨:お久しぶりの夜の部です。美味しいお鮨と楽しい話題で盛り上がる

フライデーナイトはちょっとリッチに太田鮨さんでひと時を堪能しました。 前回は・・・やはり金曜日だったようです。 mnoguti.hatenablog.com 今回も美味しい刺身と焼き物とにぎり。 2時間ほどの時間に濃密な美味しい時間と楽しい時間。 7時集合の約束でした…

カワハギ万歳!久しぶりにY太郎さんの釣果をいただく

少し前になりますが、久しぶりにY太郎さんの釣果をいただきました。 カワハギ釣り完全攻略本 (エイムック 2721 FISHING HOW TO SERIES 2) 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2013/10/29 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 冬に美味しくなるカ…

北軽井沢(浅間高原):今年も冬を迎えつつあります

先週末の北軽井沢。燦々と太陽が出ている時は東京とさほど変わらない、この季節。 この時もめっちゃいい天気で気持ちよかったんよー( ´ ▽ ` ) 抜けるような青空、澄んで輝く太陽、その下でそびえる浅間山・・・冬の準備を整えつつある牧草地や畑・・・あ〜贅…

【神田】和食バル KO-IKI 神田店 :楽しい仲間と楽しいひと時、ごちそうさまでした。

この日は某仲間たちといろいろあって21時から神田で飲みました。 神田のKO-IKIさんでした。初めてでしたが、このお店の通りは以前きたことがある記憶が・・・もう何年前でしょうか。その店はすでになくなっているような。 さてKO-IKIさんですが、普通の居酒…

【中軽井沢】三代目 仔虎:安定の味、今回も硬焼きそば!そして麻婆豆腐!!

最近、食べに行くことが結構あります。中軽井沢の仔虎さん。中華のお店ですが、軽井沢では名店に入ると思います。 今回は、東京に帰る途中、夕食を食べに寄りました。 この日は運転なのでアルコールはなし。そして最初に頼むのは定番化しつつある焼き餃子。…