日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:やっといい感じで走れるようになったか?

今日も隅田川テラス・・・昨日の鍼治療の後だし、週末はレースなので力を入れて走らないように・・・なんて考えながら走り出す。

脚は走る前の軽さは何処へやら・・・走り出すと何か怠い・・・さては昨日の鍼の影響かと思い、無理せずスムーズに走ることを心がける。この時のペースが545ぐらいだったので、週末の湘南はこのペースで走れたら上出来だなと考えながら走っていた。

f:id:mnoguti:20171128224442j:plain

今日の写真は、東京タワー。カラフルだった。何かあったのだろうか?と思いながら、綺麗な夜景を横目にテラスを走る。今日は風もそれほどでもなく、気温も少し低いぐらいで走りやすい夜ランだ。

調子よく走って、キロ600を切って走れたのは前半5キロぐらい・・・それ以降は、530ぐらいのペースで走っているつもりでもラップを見ると600を超えている。やはり今の走力はこんなものかと思いながら走り続ける。

今日は最初から追い込む予定はなかったので、ひたすら気持ちよく走ることに専念する。それでも不思議なもので、リラックスしていたから余計になのか、ペースが上がるところでは500ぐらいで走ったところもあったみたい。

後半の萬年橋、両国橋、両国橋を渡って降りたところからの最後の1キロはちょっと追い込んだ。以前なら最後の1キロは430を切るぐらいで走れたはずだが、今は500を切って430にどこまで近づけるかってぐらい・・・やはり走力は落ちてるね。

それでもだいぶ気持ちよく走れるようになってきた。ちょうど去年の10月下旬ぐらいのコンディションだろうか。走り込んだ距離もちょうどそのくらいだ。体重は相変わらずだけど、徐々にコンディションもよくなっているのでこのまま少しずつ無理せず上げて行きたい。

さて週末の湘南国際まで、明日はトレミランの予定。心肺機能をちょっと鍛えます。木曜日は軽く10キロぐらいか・・・どうだろうなあ、気持ちよく走れちゃうと15キロぐらい行っちゃいそう^^; 自重しないといけないな。

まあ、頑張ります。

11月のラン:167.2キロ
(10月のラン:196.8キロ)
2017年シーズンのラン:1614キロ
本日のランシュー:匠練boost2