日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:中6日ならこのくらいは走れるが・・・もう少しどうにかしたいと思った本日のラン

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

中6日・・・中3日以上空けてはいかんよなあ。脚の疲れが完全に抜けるのにこれだけ時間がかかってるとしたら・・・考えたくないねえ。

今日は雨の可能性があったので走れるか微妙だったが、雨は意外と早く上がり、夕方のテラスは乾いて走りやすいいつものテラスだった。

Sumida River terrace today... Skyscrapers in Tsukuda

and Tokyo Sky Tree

今日の隅田川テラス・・・佃の高層ビル群と東京スカイツリー

自分は中6日、1週間ぶりのテラスだ。その間、スポーツセンターでトレミランを1回でもやっていればまだいいが、全然走ってない。確かに中6日の前半は脚の疲れが残っていたのだが、後半は流石にそうではなかったと自問自答するが、走らなかったな。

よって、今日は休養十分の脚で走れたのだった。案の定、感覚的にはいい感じで走れたと思う。ただし、タイムがついてこなかったが、今の自分の体重等を考えるとこのペースで走れるのはベストに近いということになろうか。

  • 01k:6分24秒:出だしは遅い
  • 02k:6分57秒:ここで7分切れる時は期待できる@豊海橋
  • 03k:6分40秒:その割にはペースが上がらない@永代橋
  • 04k:6分58秒:ここで7分切れる時も期待できる@大横川水門連絡橋
  • 05k:6分22秒:ここは6分切りたいけどなあ@萬年橋手前
  • 06k:6分37秒:同上@萬年橋
  • 07k:6分42秒:ここは魔の区間で7分切れたのでOK@堅川水門連絡橋
  • 08k:6分32秒:このあたりはもう少しあげたい@国技館
  • 09k:6分36秒:右岸に渡ってからペース上がる@厩橋
  • 10k:6分16秒:ここは快調だった@国技館下対岸
  • 11k:6分18秒:ここも我慢して走る@柳橋
  • 残り:0分32秒(5分27秒):最後は少しあげて終了

最近大概そうなのだが、後半、最後の2キロぐらいがいい感じで走れいている。その前までは結構苦しんで走っているのだが、今日で言うと厩橋を渡って右岸に戻ったあたりから脚が動くようになってきた感じだった。コースの走りやすさもあると思うが、それなら5キロや6キロの左岸でももっとペースが上がっていいと思うが、そうならないのが不思議だ。

Sumida River Terrace 11 km... This is almost my best run right now.

隅田川テラス11キロ・・・今はこれがほぼベストの走り

今の目標は今日のコースでキロ6分を切って走れるようになること。一之橋の魔の区間がなくなっているので以前よりは楽に走れるようになっているはずなのだが、全体的に上がらない日々。焦らず行こう。

本日のランシューは久しぶりのHyper SPEEDだった。いつもながらお付き合いいただきありがとうございました。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

中6日・・・流石に空けすぎだな。それでもここまで空けているので脚のコンディションはいい。でもこれでは強い脚にはならないのでももう少し走る密度をあげて、基礎的な体力をつけるようにと考え中。今日より遅いペースで10キロ以上を走る日を週2日ぐらい設けるかとか、ストレッチと筋トレをもっと充実させるとか・・・強さより頻度を上げた方がいいと思う今日この頃。

明日は休足日。その代わり1万歩を目標に歩く。水曜日からは北軽井沢に行くのでできたらそこで久しぶりに走ってきたい。さてどうなりますか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

04月走行距離:97.7キロ(11.27時間)

年間走行距離:338.6キロ