日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日のつぶやき

今頃気がついた。二日酔いで寝てました。残念。RT @: いつも頑張ってんだけど空回り(笑)。雑煮完成して後は出番待ち。野口さんとか近所の人で暇な人はプラザビルに来てくださいね。つきたての餅が食えますよposted at 17:45:04さて、これから晩飯。何食べよ…

1月29日のつぶやき

1月29日のつぶやき・・・この日は少なかった。むっ、風邪? 働き過ぎ? 食べすぎ? まあ、原因はどうあれ、回復に向かって何より。つぶやきもらしくなってきましたね・・・笑 RT @: これからブログの更新。昨夜から体調悪し。だいぶ回復に向かっているが…

1月28日のつぶやき

1月28日のつぶやきです。今日は寝ます。ショックはちょっと大きい。ま、仕方ないですが・・・これが入札というものでしょう。posted at 01:41:36布団の中は、温い。posted at 01:47:00ちょっと、読書。posted at 01:47:59appleの新端末・・・1年後は持っ…

1月27日のつぶやきいろいろ

twitterがこれだけ流行って2chはどうなっただんろうか? posted at 01:10:42 僕も男子の本懐、読みました。あれ読んで竹森さんの経済論戦は甦るに興味を持ったのでした。 おっと仕事に戻ります・・・爆 @ 危機の宰相じゃなくて男子の本懐だった・・・ORZ.…

26日のつぶやきいろいろ^^

26日の始まりは帰宅からですね。はい。ただ今、帰宅。お風呂入れてます。その間に食事。この時間に夫婦そろって夕食とは幸せというべきか・・・かなわんなあ。posted at 00:26:21そろそろお風呂に入ります。ゆっくり湯船につかって、心を無にする。そうす…

1月25日のお言葉

本日は以下のとおりです。さてこれから一読書。とりあえずツイッター特集の週刊ダイヤモンドと落語の本を読む。posted at 00:32:22あっ、そうだったの。なあんだ。掲載場所もリクエスト? RT @: @ 載せて!とのリクエスト制でしたのですー。posted at 00:34:…

岡本太郎『明日の神話』

岡本太郎といえば、「芸術は爆発だ!」というフレーズが僕の頭には浮かぶ。それからもう一つは、1970年の大阪万博の象徴、太陽の塔だ。 先日、渋谷に行った時、岡本太郎の「明日の神話」が渋谷駅のどこかに展示してあることを思い出し、帰りにちょっと寄…

日々のコメント(1月24日)

24日(日)の発言です。おはようございます!本日は予想どおり筋肉痛です。やはり一週間に一度の運動はあまり運動になっていないと言うことですね。今日はゴルフの練習だ。posted at 08:28:27だいぶ寝過してしまった。今、朝ごはんをいただいたところ。ご…

ウェッジ58、初打ち

本日は久しぶりに浜町スポーツセンタへゴルフの練習に行ってきました。本日のクラブは、DW、5W、9I、W58の4本。特に最後のW58は先日、北軽井沢に行った際、帰りに軽井沢プリンスショッピングプラザにあるテイラーメードのアウトレットで購入し…

1月23日のTweets

土曜日は・・・久々にヨッパで帰る。posted at 01:46:36さて久しぶりの休日。本日はどうしようか。ゴルフ練習かジョギングはしよう。まずはゴルフかな。浜町スポーツセンターで^^posted at 10:53:25さてHootSuiteをインストールしてみた。いろいろきそう^^…

1月22日の発言

こういうのってどう?昨日のTwitter上での発言一覧です。本日の〆はスタタマ! http://twitpic.com/z7gd3 posted at 23:30:33今日は、楽しい世界。posted at 23:18:56次はフライの盛合せ!鯵、かき、ホタテ! http://twitpic.com/z7a1o posted at 22:37:17先…

【北軽井沢】和食処広瀬:新作メニュー、絶品、つくね

北軽井沢に滞在するときは必ず訪れる和食処広瀬。今回も当然ながら通ってます。いつもの通り美味しい料理を頂くわけですが、今回、注目は下の写真のつくね。つくね自体はふんわり柔らかく、甘めのタレをたっぷり絡めて回りをこんがりカリッと焼いてあります…

新春の浅間山と北軽の街並み

2010年新春の浅間山です。午前中でまだ山頂付近には雲がかかっていますが、なかなか絶景でした。緑豊かな夏の浅間山もいいですが、この時期の雪をいただいた浅間山も綺麗です。そしてこちらは北軽井沢の街並みとその向こうに見える山並みは四阿山方面で…

【浜松町・大門】久しぶりの秋田屋はやっぱり秋田屋だった^^v

先日、夕方、大門近くまで打ち合わせに行ったので久しぶりにというか今年初めて秋田屋に行ってきた。リニューアルしてから何度目だろう。5時過ぎだったので1階の席があるか、もしかしたら立ち飲みかと思いながら行ったわけだけど、タイミング良くカウンタ…

両国橋から勝鬨橋までのジョギング

週末恒例のジョギングですが、今回は北方面の両国橋はいつもと同じですが、南方面は中央大橋、佃大橋を超え、勝鬨橋まで行きました。今までで一番距離は走ったはずなのに、歩数計ではあまり変わらず・・・誤差のうちってかんじでした。平均速度が6キロちょ…

【2010年のゴルフ?】セントレジャーゴルフクラブ市原でのプレイ

連休中日の10日、2010年第一回目のゴルフに行ってきました。今回もエミさん所属のゴルフ部の部活へ参加させてもらいました。場所は12月12日に一度回ったセントレジャーゴルフクラブ市原。前回のスコアは4連続OBをやらかし、151。今回はそのリ…

老眼より近眼の最近・・・おでこに眼鏡のっけてます。

最近、近眼(と書くところが悲しい)の眼鏡が手放せなくなってきている。いや、とりあえずは見えるんだけど、眼鏡をかけるとどこかの液晶テレビみたいにすごく鮮明に見えるから気持ちがすっきりする。物体と物体の境目がスパッと見える・・・これが普通の見…

予定変更:パター、買っちゃいました^^

ついこの間のブログの記事で、今年はゴルフのスコアで100切りを達成した暁には、パターを新調しようと書いたが、昨日、日本橋の三越にいったらゴルフフェアやっていて、パターも対象商品で並べてあった。ずーっと見ていると、目をつけていたテイラーメー…

本日のジョギングは・・・

本日は午前10時ごろからジョギング開始。コースは両国橋方面は昨日と同じコースを辿り、隅田川テラス東岸を南へ下り、昨日道を間違えた越中島周辺も公園内をしっかり通って相生橋へ。相生橋を渡って佃島をぐるっと回りそのまま中央大橋を渡れば昨日と同じ…

【隅田川一人駅伝】北は両国橋から南は相生橋まで

正月2日に、箱根駅伝に負けじと、隅田川一人駅伝を実行した男がいた。スタートは午前11時15分。いつもの運動着に着替え、歩数計をつけ、オークリーのサングラスをかけ、まだ数回しか履いたことのないアディダスのジョギングシューズで足元を固める。準…

米国経済学会のカレンダー

Twitter上で話題になっていた米国経済学会のカレンダー、昨晩帰宅してポストを覗くととどいていました。 今年はこのカレンダーを見ながら、思索しようと思います。

2009年の反省

2010年の抱負を書いた後でちょっと順番が逆だが、昨年の反省を。昨年の元旦の記事で以下のように書いた。 今日は元旦だということもあり、少々、今年の抱負もどきを少し。?昨年はなんかもうめちゃくちゃでしたが、今年は少しおとなしくしてようと思いま…

2010年の目標:2歩先とワンランク上

2010年の目標は、まずは「2歩先とワンランク上」を視野に入れて行動することにしよう。今やっていることの2つ後には何が来るのか、何をする必要があるのかを考えながら、行動しよう。そして今やっていることについてはワンランク上を目指そう。例えば…

謹賀新年:2010年もよろしくお願いします。

旧年中は大変お世話になりました。 本年もよろしく願いたします。