日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日々のコメント(1月24日)

24日(日)の発言です。

おはようございます!本日は予想どおり筋肉痛です。やはり一週間に一度の運動はあまり運動になっていないと言うことですね。今日はゴルフの練習だ。posted at 08:28:27

だいぶ寝過してしまった。今、朝ごはんをいただいたところ。ご馳走様でした。午後はどうしようか。posted at 11:13:51

例によって二度寝をしてしまったのです。

そういえば、月曜日のアジェンダを作っていないことに今気がつく。来年度の話を少々したいところ、その部分を書き足しておこう。posted at 11:28:23

もうちょっと欲張ってやらないと、レベルは上がらないな。それは私には無理ですなんて遠慮しているようでは到底一流にはなれないだろう。posted at 11:29:59

今日はお昼にゴルフのうちっぱに行こう。そこでウェッジを初打ち。その後はどうしようか。ちょっと筋肉痛が予想よりひどすぎなので、ジョギングは止めておくか。運動はこの程度かな。posted at 11:32:03

では、頭脳運動は、新聞の整理、読書(課題図書だ。それから落語の本)、その他雑誌記事など。ではこれから太一君の料理番組を見ます。posted at 11:33:06


ブログ更新: 1月23日のTweets・・・Twitterの一日のまとめ。こんなブログ記事で更新もありでしょう^^ http://ow.ly/ZOUL posted at 12:17:26

ゴルフ練習、行ってきました。100球。本日はD、5W、9I、W58の4本。W58は本日初打ち。結構、気持ち良く打てました。相性はいいでしょう。全般的には打ちこんで行くとグリップが緩んでくるというか、昔にもどってひっかけ気味のボールが多くなります。まだまだですな。posted at 13:54:03

おっ、ありでいいですか。じゃあ、しばらく続けてみます。RT @ アリだと思います。お疲れさまでした。RT @: ブログ更新:こんなブログ記事で更新もありでしょう^^ http://ow.ly/ZOUL posted at 13:55:40

ここの冷食のカレーうどん、結構、はまってます。お薦め。RT @: まぁまぁだと思います。肉食のヒトには,ちょっと物足りないかも。RT @: 巣鴨発のカレーうどんやさんとのこと。美味いの?有名? http://bit.ly/4seXNy posted at 13:58:07

さて、これから筋トレ。 posted at 13:59:49

@ そうそう、僕は玉子を落として食べてます。調理時間は3分ぐらい。玉子は半熟ですね。う〜ん、食べたくなってきた^^ posted at 14:16:12

@ 冷食ありますよ。大丸ピーコックに売っていたから、大きめのスーパーに行けば売っていると思います。 posted at 14:18:39


筋トレ終了。時間かかり過ぎ。次は新聞の記事チェック、半月も溜まっている。 posted at 14:34:37

新聞をまとめてみると、それはそれで情報が一気に入ってくるので、いいかもしれない。日々の情報はネットのニュースサイトでチェックして、週末に新聞でまとめて記事チェック・・・無駄かな? posted at 15:27:31

最近、土日はお昼を抜くことが多い。意識してやっているわけではないけど、朝が遅いから、結果的にね。それに金、土、日と夕食を結構食べるから、ちょうどいいのかもしれない。しかし、今日はお腹が空いている。何か食べたい気分。 posted at 16:00:27

1月24日の気になる本?: ライフログのすすめ―人生の「すべて」をデジタルに記録する! (ハヤカワ新書juice 10): ゴードン・ベル, ジム・ゲメル, 飯泉 恵美子: 本 http://ow.ly/ZQOV posted at 17:09:55

1月24日の気になる本?: 明日をどこまで計算できるか?――「予測する科学」の歴史と可能性: デイヴィッド・オレル, 大田 直子, 鍛原 多惠子, 熊谷 玲美, 松井 信彦: 本 http://ow.ly/ZQPj posted at 17:10:58

1月24日の気になる本?:暁の群像〈上〉―豪商岩崎弥太郎の生涯 (文春文庫): 南條 範夫: 本 http://ow.ly/ZQPK posted at 17:12:17

新聞の記事チェック終了。私の履歴書で、細川さんが首相時代の部分を読んだが、困難なときであればあるほど、やはり官僚と二人三脚で進めていかなければ難しいのではないかと思った。民主党は、現在の官僚に対し否定的だが、そういう風にしてしまったのは政治の責任が大きいのではないか? posted at 17:16:22

今日は寒いね。 posted at 17:19:54

新しい無線LANにしました。新しいといっても1年ぐらい前のものですけどね。 posted at 17:49:17

背景、変えてみた。浅間山だ。 posted at 20:54:28

ブログ更新: ウェッジ58、初打ち http://ow.ly/ZSDr 本日初打ち。気持ち良く打てましたワン。 posted at 22:11:49

シャクリーへの申し込み書類の記入、フレッツ光メンバーズクラブの登録、そして北軽の電気料金の自動引き落とし手続き、たまっていたこまごまとしてことをいくつかかたずけた。 posted at 22:15:30

先日、ツイッター特集を組んだ 週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号( http://ow.ly/ZTh3 )の表紙に知り合いのツイッターアイコンが載っているではないか^^! 場所は真ん中の下あたり。自分のがあるか探したのは言うまでもない・・・当然なかった・・・笑 posted at 23:39:06



以上です。

さて、RTの発言のときは、相手のIDは消してますが、そこのところはどうなのでしょう・・・とちょっと疑問に思いながらやってます。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ