日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東京ラーメンストリート】味噌麺処 花道庵:オーソドックスな味噌ラーメンをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

無性に味噌ラーメンが食べたくなる時がある。この時はまさしくそんな感じだった。その時たまたまネットで調べていた東京ラーメンストリートの花道庵が頭に浮かんだ。美味しそうな味噌ラーメンが頭の中に浮かぶ・・・これは行くしかない。タイミングよくその時はちょうど東京駅近くに行くたのだった。

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

いろいろトッピングがしてある豪華なメニューにするかとも思ったが、ここはシンプルに味噌ラーメンを選択する。少し待って出てきたのがこちらだ。

Get the basic miso ramen

基本の味噌ラーメンをいただく

たっぷりのもやしの上の厚く大ぶりのチャーシューが乗っている。そして垣間見える太麺。香りもいい。美味しそうだということで早速スープからいただく。一口啜って、その味の優しさにびっくりする。もっと味噌味が主張しているのかと思ったが、イメージよりはよほど優しい味だった。

Grilled pork is soft and tender and tastes great with bean sprouts

焼き豚は柔らかく優しい味でもやしと共に美味しさアップ

スープを味わったら、もやし、チャーシューと麺をひっくり返す。俗に言う天地返しというやつだ。それまでもやしやチャーシューに隠れていた太麺が目の前に現れた。思った通りの存在感のある太さだった。この太麺に惹かれて花道庵に行きたいと思ったのだった。

Thick noodles are chewy

and satisfying

太麺は歯応え十分で食べ応えあり

早速、太麺を手繰る。モリモリ食べる。いい感じの歯応え。スープとの絡みもいい。どんどん食べ進む。そしてスープに浸っていたもやしを食べ、柔らかさが増したチャーシューにかぶりつく。

cc-lab.jp

美味しい味噌ラーメンだということであっという間に食べ終わってしまった。

また近くに行く機会があったら寄ろうと思う。

ごちそうさまでした。

嬉しいことに花道庵の味噌ラーメンがネットで購入できる!

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村