日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大手町ファーストスクエア地下】由丸:特濃味噌ラーメンはめっちゃ美味しい!

大手町ファーストスクエアは仕事でよく行く場所だ。そこは昔、電話交換機が設置してあるビルだった。日本のデジタル交換機の第一号機が設置されたのがこの場所ではなかったか?・・・まあ、それはいい。

 

この日はいろいろ立て込んでいてお昼時間が過ぎてからの昼食だった。時間はもう午後4時に近かった。この時間になるとファーストスクエアの地下のレストラン街で開店しているところは少ない。唯一自分が知っていたのがこちらだった。

f:id:mnoguti:20200223224308j:plain

博多ラーメンのお店だが、そちらには目もくれず、壁にあった特濃味噌ラーメンが食べてみたくて入った。これは美味しそうだと直感的に思った。

 

しばらくして出てきたのがこちらだ。麺の硬さは、硬麺にしてもらった。

f:id:mnoguti:20200223224318j:plain

まずはスープをひとすすり。美味しい。特濃と言ってもそんなにすごい濃さではない。自分ではちょうどいいぐらいの特濃レベルだ。いい感じで続け様に何回かすする。

f:id:mnoguti:20200223224338j:plain

そして麺。博多ラーメンの店なので麺も細麺かと思ったら、味噌ラーメンだからか、しっかり太麺だった。

 

この麺が美味しかった。硬麺にしてもらったのが良かったのかもしれない。麺の美味しさを十分感じられ、ワシワシと食べた。小麦の味が感じられ美味しく食べられた次第だ。

f:id:mnoguti:20200223224328j:plain

久しぶりに美味しい味噌ラーメンをいただいた。スープも良かったし、麺も良かった。トッピングはシンプルにもやしとチャーシューの角切りだったがこれもシンプルでよし。

冬の間はこのビルのお昼時による時はよる確率高し。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 大手町駅東京駅二重橋前駅

食べログ グルメブログランキング