日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

自炊生活:マルタイ 棒ラーメン 博多とんこつラーメンを食す・・・調理は簡単手軽に作れて美味しいとんこつラーメン

長浜ラーメンが食べたかったのだが、マルタイの棒ラーメンの博多とんこつラーメンも美味しかった。

隅田川テラス8キロ:昨日の12キロの疲れが残っていたか、今日は脚が動かず

隅田川テラスを8キロ走りました。昨日の12キロの疲れが残っていたか、今日は脚が動かず、不本意な内容でした。

【八重洲】よもだそば 日本橋店:この夏はこれだな・・・揚げ茄子おろしそば

日本橋にあるよもだそばだ。ここの蕎麦は美味しいが、この夏、自分の一押しは、揚げ茄子おろしそば。美味しいよ。

隅田川テラス12キロ:還暦オーバーは走る、走る、歩いて、走る・・・もう一つ続かないがだいぶ走れるようになってきた

1日休足した後の本日、ちょっと長めに走って12キロ。最後の方で少々歩きが入ったが、内容はまあまあだったと思う。

【渋谷道玄坂】ラーメン王 後楽本舗:今回は中華丼をいただく・・・味が濃い目の労働者のための丼だ!

渋谷道玄坂にある町中華のお店。ラーメン王後楽本舗。前回はタンメン、今回は中華丼をいただく。味が濃い目の労働者のための一品。美味しかった。

隅田川テラス6キロ:ナインボーダーのロケ地で還暦オーバーはストイックに走る

5日連続は久しぶりだ。ゆっくりだけど、いい感じで走れた。明日は休み。水曜日からどう走るかがポイントか。

隅田川テラス11キロ:今週とどめのランは久しぶりの10キロ越えだ!

4日目のランはこの4回で最長の11キロを走る。遅いけど走れたのは良かった。

やはり神輿にお囃子はいい・・・令和6年山王祭をちょっとだけ歩く

自分のイメージではGWが終わると、浅草三社祭があって、それからお江戸下町は夏祭りシーズンに突入。山王と神田は1年おきで今年は山王祭。ちょっとだけのぞいて来た。

隅田川テラス8キロ:3日目はやはり疲れが溜まってますな・・・(今日はロケしてました)

隅田川テラスラン、3日目。流石に疲れが抜けていない。こうやって続くとそのあとがまた間が開くことが多いので、そこを注意。

【渋谷道玄坂】鳥竹 総本店:もうこれはルーティンなんだ!週1回の鳥竹でのひと時

毎週のルーティン・ドリンキングは、渋谷の鳥竹総本店で実行する。 今回も焼鳥5本でキンミヤを美味しくいただいた。

隅田川テラス5キロ:走れねえ・・・1キロしか走れねえ(今日もロケしてた模様)

2日連続でテラス。今日は5キロ。結果は平均ペースが610だった。この距離でこの数字は1分遅い。これからこれから。

【日本橋浜町】小諸そば 浜町店:ごまだれせいろ(二色つゆ二枚もり)+大盛をバリエーションをつけて食べる

毎週一度は訪れる浜町の小諸そば。今回は、ごまだれせいろ(二色つゆ二枚もり)をいただいた。二色つゆを混ぜるという食べ方に気づき、試した美味しかったのでご機嫌でした。

隅田川テラス8キロ:6月最初のラン・・・今月は行けるところまで行ってみよう!

中6日でテラスに出る。相変わらずラン密度が低い。休足しすぎもよくないことがよく分かった今日のランだった。

【関越道嵐山PA(上り)】嵐山PAオリジナルブラックラーメン:ブラックメニューが目白押しの嵐山PA(上り線)、ブラックがキーカラーなのか!

これは初体験だったね。1日で同じPAの上下線のフードコートで食べた。通常は避けると思うのだが、最初に食べたの印象が良かったので反対車線も行ってみようってことになった。

【関越道嵐山PA(下り)】鱈ふらい定食:巨大な鱈フライにかぶりつく・・・これは美味い!

平日昼間のPASAは空いているところが多い。そこのフードコートでゆっくり食べる昼食。今回嵐山PA(下り)だったが、ここは個性的なメニューが揃っていて楽しめる。

小中学校の同窓会に参加する・・・懐かしい顔、顔、顔・・・みんなの若さに圧倒される。

6月の週末、小中学校の同窓会に参加してきた。楽しいひと時だった。

【渋谷道玄坂】ラーメン王 後楽本舗:気になっていた中華店で初めて食べる・・・タンメン美味しい!

渋谷道玄坂にある町中華・・・ラーメン王後楽本舗で初めて食べた。タンメンを食べたが美味しかった。これからしばらくリピートするだろう。

5月のラン:4ヶ月連続100キロ越え、前半は走れなかったが、後半ねばりなんとか到達

5月のランのまとめ。4ヶ月連続100キロ越えの中身は?

【渋谷道玄坂】鳥竹 総本店:今回は最近の定番6串をいただく・・・約1ヶ月ぶりの美味しさに満足

約1ヶ月ぶりの鳥竹総本店で、美味しい焼鳥を6本、これまた美味しいキンミヤ焼酎、ホッピー割で堪能した。

隅田川テラス8キロ:今回は中2日で快調に走るもいろいろあってタイムは平凡

5月ももう終わるということで、頑張ってテラスに出た。走ったのは8キロ。珍しくいい感じで走れた。萬年橋でロケをしていて、そこでリズムが狂ったが全体的にはいい感じだった。

予期せざる晴れ間・・・青空@北軽井沢の美しさに気持ちが洗われる

久しぶりに気持ちのいい北軽井沢往復だった。短時間の北軽井沢滞在も気持ちよかった。目的は半分だけ達成されたが、もう半分もおそらく大丈夫。

【八重洲】ふくべ:初夏の日本酒、〆はやはり菊正樽ひやでいきたい

八重洲ふくべで美味しいひと時を久しぶりに過ごす。小瓶、澤乃井、菊正樽を飲み。月見全卵とたらこのちょい焼きを食べる。美味しいひと時だった。

隅田川テラス8キロ:今度は両国橋右岸のスロープ設置工事が始まります!

今日で、5月も何とか100キロを超えた。疲れていたが、いい感じで走れたところもあり、自分としてはOKの走りだった。ただコースの両国橋右岸が工事で使えなくなるのがちょっとショックだった。

隅田川テラス11キロ:2日連続ではあれど、中盤から後半はヨレヨレでした

本日は隅田川テラスを11キロ、永代橋から厩橋のコースをなんとか走る。平均ペースは7分を上回ってしまった。

【渋谷】渋谷 森本:お久しぶり・・・「焼き鳥は塩が美味い」を実感できる焼き鳥

いつもの渋谷だが、今回は珍しく森本での焼き鳥となった。久しぶりだったが、美味しかった。

隅田川テラス8キロ:今日はいつもより賑やかだったテラスを走るも自分の走りはイマイチ

中2日でのランだったのでもう少し走れるかと思ったら、そうは問屋が降ろしてくれなかった。

クローズアップ現代「パソコン界の先駆者 そのベンチャー精神に迫る」・・・でジョブズが言ったこと

NHKのクローズアップ現代でジョブズが語ったこと。言っていることは基本的なことばかりだ。難しいことではないが、それを実行するのは難しいことだ。

2023年3月から5月22日までの通信キャリアの株価データから何が読み取れるか

NTTほか、通信キャリアの株価データの動きを視覚化してみた。

【渋谷桜ヶ丘】富士屋本店サクラステージ:念願のサクラステージで食事とワインを楽しむ!

富士屋本店の新しい店、渋谷の桜ヶ丘にあるサクラステージで美味しい料理とワインで舌鼓。満足のひと時でした。

隅田川テラス5キロ:走る前は重かったが、走り出したら意外と走れた・・・こういうこともあるさ

走り出す前は重かったが、走り出したら意外と走れた本日の5キロテラスランでした。