日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月13日のつぶやき

二月もほぼ半分が終わり、折り返しの週末。午前中は細かい雪が降ってます。かなり寒いね。
posted at 10:04:53

昨日はいつもと違うお店に行きました。初めての太田鮨さんとその斜前にあるサルバシオンです。太田鮨、いいですね。庶民のすし屋さんです。太田鮨  http://ow.ly/16Yr7 アジアン ダイニングバー SALVACION  http://ow.ly/16Ys0
posted at 10:13:13

太田鮨さんは、お昼の握りは一つの大きさが大きいお店。でも夜は小さめですね。お昼で言うと極小が夜の握りのサイズでしょうか。御通し、突き出し、刺身、焼き物、握り、玉子焼き、お椀というメニュー。あとは追加でお好みで頂けます。刺身は、中トロ2種類、ヒラメ、コハダ、活けエビ、イカでした。
posted at 10:20:06

さて今日は何をして過ごしましょうか。アナログ音源のデジタル化も全然手をつけていないし、積読資産を活用しなくてはいけないし、なんか欲張りで結局いつもふわふわって、過ごしちゃうんですよね。う〜ん、寒いから並木藪の鴨なんでも食べたい気分。熱燗で鴨抜きもいいなあ。
posted at 10:25:20

体重:83.1kg 目標まであと11.1kg! 体脂肪率:31.8% 目標まであと11.8%!
#mealog
posted at 10:51:05

オリンピックが始まった。このオリンピックが終わるときはもう3月です。最初の映像は本物だったのだろうか。CGっぽく見えてしまったのは私だけ?
posted at 11:05:43

あれ、鳴門! いいなあ。いろいろ春の魚介類食べました?RT @: 関東は雪らしいですが、鳴門は晴れています。 http://twitpic.com/12wg9p
posted at 12:20:21

@ これからっすか^^ ご堪能下さい。
posted at 12:57:51

この開会式は何の開会式なのか?と思ってしまうような演出だな。どうでもよくなってきた。今晩はおでんにしよう。
posted at 13:03:27

さて、もうすぐ2時だ。何しようかな。
posted at 13:21:48

この機能って何よ?
posted at 13:42:52

なるほどこれ使ってたのか。納得。
posted at 13:43:50

ブログ、更新しました。日本橋浜町Weblog http://ow.ly/170Af
posted at 14:39:49

テレビのコメンテーターってなんなんだろう。必要ないよな。多くの場合、素人だし。有名人だからといってそれがなんなんだ? 耳を傾けるべき内容のコメントがそういう人たちの言質にあるとは思えない。
posted at 14:47:41

さてそろそろ晩御飯の買い出しにでも行ってくるかな。本日は美奈福のおでん一通りだ。それにパンチェッタの贅沢食い。アルコールは日本酒にしておきましょう。ビールも少々ねってな感じでどうでしょう。
posted at 15:04:33

晩飯のおつまみは調達完了。今日の美奈福さんは、こういう天気の日ですから大いに賑わっていました。夏もこうだったらいいって、お店の娘さん(かな?)が言っていたけど、お婆さんは「夏はこんなに仕入られへんけん」と言ってました。 [食べログ] http://ow.ly/17166
posted at 16:08:34

本日のビールはノーマルエビスとグリーンラベルエビスです。地元の【新川屋佐々木酒店】さんで購入。 http://ow.ly/171bh
posted at 16:12:35

今日もいつもの筋トレを行う。4キロ鉄アレイで上半身の鍛錬+スクワット50回。室内練習用7Iで素振り15回(これは一度にあまり回数を振ってはいけないということで)。その後、腕立て伏せに腹筋。以上です。今日はほとんど外に出なかったので消費カロリは当然少ないです。
posted at 16:26:38

美奈福のおでん!美味しいよ‼ http://twitpic.com/12xzif
posted at 16:55:13


おい、もしもツアーズ! 鯵は夏の魚ではないのか! 相模湾で今の時期に獲れるのか? 信じられない。
posted at 18:36:37

本日の最後のメニューは、パンチェッタ&玉子チャーハンです。 http://twitpic.com/12ydpv
posted at 18:39:28


明日は天気がよさそうだから、隅田川ジョギングをすることにしよう。さて左足の例の場所がどこまで治っているかが気がかりだが、痛みが走ったらウォーキングに切り替えて、最後はスポーツセンターでバイクで汗を流そう。それから打ちっぱなしね。月曜日は82キロ台前半からスタートしたいもの。
posted at 22:54:15

なんじゃこりゃぁ〜 .@ の死因は「カレーうま死」です。http://works.motz-gear.net/cod/?name=Masato_Noguchi
posted at 22:55:20

冷静に考えればそう死そうかも。ちょっときいついか・・・汗 RT @: あー,なんかうらやま死。RT @: なんじゃこりゃぁ〜 .@ の死因は「カレーうま死」です。http://bit.ly/9yL77Y
posted at 22:58:09

まあ、迷うだけ迷うことだな。そこから何かが生まれるだろう。変に片付けない方がいいな。
posted at 23:07:16

人気ブログランキングへ

ブログパーツ