日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月12日のつぶやき

@ 北軽井沢でよければホテル紹介してあげますよ^^ マイナス10度以下の極寒の地で静けさを味わうのはいいもんです。
posted at 00:23:09

@ @ 僕が好きなのは、冬もいいですが、GWが終わった後の梅雨入りまでの時期です。新緑の季節で観光客もいない(今はアウトレットがあるからどうかな?)し、なにしろ天気がいい。軽井沢周辺にいくには最高の時期だと思います。
posted at 00:48:32

火曜日が一番多い。月曜日は週初めで色々あって時間がない。それが一段落していろいろ考えるのが火曜日。ある意味一番元気がいい。そして疲労の蓄積とともに減って行く。【チャート - 曜日ごとのつぶやき数】 http://twilog.org/Masato_Noguchi/stats/3
posted at 01:05:52

最近のTVって、ショップ番組が多くねぇ? あれってCMと見れなくもないよねえ。ああいう番組ばかりになるのはどうなのよ・・・TV局の方、それでいいの?とはいうものの、ジャパネットたかたはついつい見ちゃうんだよね。
posted at 01:11:45

やはりマスコミの人だよなあ。語呂が悪いから、ある意味、正確性を犠牲にして語呂を優先する。話題の目の付け方、その出し方などマスコミ時代に培った感覚なのだろうな。まず注目を浴びるように書くことが第一にあって、そのためには正確性は二の次だということだろう。
posted at 01:17:40

今テレビに水天宮の交差点のところが出てるんだけど、こういうロケっていつやってんだろう。走魂という番組だが・・・見た感じは早朝かな。
posted at 01:20:18

早朝ではないね。ナレーションで「この後、夜の東京を走る」だって。来年は是非、僕も東京マラソンを走れるような体になろう。
posted at 01:21:47

体重:82.4kg 目標まであと10.4kg! 体脂肪率:32.8% 目標まであと12.8%!
#mealog
posted at 10:07:37

はあ、もう4時だ。一日のたつのが早い。今日は午前中、痛風やら持病の診察に行ったのだが、混んでいて1時間以上待たされるかと思ったが、血液採取だけやって今日はOKとなった。週明けに結果を聞く予定。最近は減量しているし、そんなに悪い数字ではないはず。
posted at 15:55:03

アンケート調査は質問票を作成するときも、結果を読むときも謙虚にならなければならない。欲張りは失敗のもとである。回答者の身になって考えよ。
posted at 15:56:14

GoogleのBuzzへ、TwitterTweetが転送されるのか?ちょっとお試し。それ!
posted at 16:10:56

本日はそろそろ退散します。では皆さん、有意義な週末を!
posted at 17:48:10

人気ブログランキングへ

ブログパーツ