日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月5日のぼやき

@ 僕の場合は晩飯をマイクロダイエットにして、お昼は好きなものを食べるというパターンでした。それで一時期10キロぐらい減らしたので、それに戻そうと思います。
posted at 00:19:34

ブルーレイ、欲しい。iPadはちょっと待ってから。でも評判はいいみたいなので、楽しみ。これでまたICTが生活に入り込んでくる領域が増えるのか。iPadに新聞を載せてくれ!ってのが第一希望。
posted at 00:25:39

さてそろそろねるべえ・・・数独やりながら^^v
posted at 00:35:34

今日は雨。夕方まで降るみたい。さてぼちぼち準備始めます。
posted at 09:25:48

@ はい、2009年の6月ごろから半年でマイナス10キロ、78キロぐらいまで落としました。その後、86キロぐらいまでリバウンドして、現在82キロ前後という感じです。またあれをやれば減量は確実なのですが、どうも夕(夜)食を食べてしまう今日この頃です。
posted at 09:28:28

今週末は北軽井沢。この前より春になっていることを祈る。家の中の片づけをそろそろ本格化しなくてはいけない。それから今年初のゴルフ打ちっぱなしかな。
posted at 09:40:39

選択の幅が広がるように制度は作っておくべきものだと思うなあ。TVでのコメンテータのコメントは気をつけてもらいたい。あくまでも個人的意見なのに、それで左右される、思い込む人がいるのだから。私は使わないからいらないって・・・そんな無責任なコメントは勘弁してほしいね。
posted at 09:42:42

ありゃ、止めたって言ってたからアンフォローにしたのに、やっぱやってんじゃん。でも業務連絡用かな。本格的に使うようだったら再度フォローしようっと。
posted at 09:44:11

やはり睡眠時間は6時間が最適だな。しかも深夜2時ぐらいに寝て、朝8時すぎに起きるのがいいみたいだ。今年度の平日はこれを通すことにしようかな。
posted at 09:47:45

週末、風邪をひいてしまったらしい。咳が止まらない。薬を飲んでなるべく咳をしないようにしているけど、ゴホゴホしてしまう。この季節にか・・・油断した。さっさと治そう。
posted at 09:50:26

北軽井沢の計画で東電より資料を取り寄せる。エコキュートも当然寒冷地仕様の機器はあるのだけれど、最大のネックは月の内、数日しか生活しない家で、管理の手間とかコストとか考えた時、果たして現実的な選択なのかということですね。今度、東電の窓口で聞いてみようと思う。
posted at 09:54:23

体重:81.9kg 目標まであと9.9kg! 体脂肪率:33.1% 目標まであと13.1%! 週末の運動の成果でしょう!
#mealog
posted at 10:21:24

あっ、痛っ!って感じ。
posted at 10:59:56

あとをどうするかだなぁ〜。どうしよう。
posted at 11:00:45

たはは、北軽のボイラー、これから修理。週末に間に合うか^^; ところでボイラーにも不凍液入れないといけないということは知らないかった。それが本当なら自業自得だ。
posted at 12:03:27

やはり急だったから、知らないことが一杯。これからもそういうところが出てくるだろうな。一つずつ解決していくしかないな。
posted at 12:04:00

さすがに北軽井沢も水道は凍結しなくなったかな?
posted at 12:20:36

I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/bnmV9E
posted at 13:07:59

美味しそう! (@ げんまん) http://4sq.com/9GDWt5
posted at 13:07:59

京橋のど・みその関係点らしい。特みそこってりらーめんを食べてみました。味噌はいろいろな味がして複雑、麺は太く腰がある。チャーシューもうまい。人形町で貴重なラーメンや。RT @Masato_Noguchi: 美味しそう! (@ げんまん) http://4sq.com/9GDWt5
posted at 13:28:30

↓点は店です。どうせなので続きを書きますが、スープの味の複雑さはなかなかないと思います。あと麺もいいですね。そのスープの濃厚さにちょうどいい太さとかみごたえです。ご馳走様でした。 [食べログ] http://ow.ly/1uzPM
posted at 13:30:35

今日のお昼休みはやたら新入社員の若い顔が目に付いた。笑っている人、生き生きしている人、不安そうな顔をしている人などなど初々しい顔、顔、顔。みんな頑張んなよ!
posted at 13:40:45

成長戦略をしっかり立てることがすっごく重要だろう。後は粘り強さ、忍耐強さ、我慢強さ、力強さをつけるような努力をしないと同じ事を繰り返すことになる。
posted at 14:20:45

う〜ん、これからの経済は稀少性と価値ではなく、親しみやすさと価値の関係が重要だって。梅棹さんのお布施の理論を復習しないといけないかな。
posted at 14:50:10

本日は晩御飯は久しぶりにシンチにしようと思います。目指せ70キロ!
posted at 17:43:31

内容がなくても飾りでそれらしく見えてしまうから怖いな。よしだたくろうの「ひらひら」という曲の歌詞が頭の中に浮かんでくるよ。
posted at 18:11:57

さすがに腹減ってきた・・・けど、今日は久々のマイクロダイエット復活の日なので夕飯は楽しめない。空腹感はなくなるけど。他のことを考えて気を紛らわせよう。
posted at 20:30:14

正確で分かりやすい文章を書くのは難しい。加えて、独特の言い回しがあったりする。これは難産だ。
posted at 20:48:04

.@Masato_Noguchi さんのお薦めボルドーワインは、キルヴァン です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=bordeaux2 @authenticbar #wine ・・・だそうです。どんなワインなんだろう。
posted at 22:08:21

しっかり笑わせていただきました。笑った後で背筋が寒くなりましたけど。RT @: しまったRTしたせいでTLだけでなく@にも某写真が乱舞してる…
posted at 22:26:38

しっかし、いやらしい咳が止まらんぜよ。どうかしちょるぜよこんなときに風邪かいな。
posted at 22:29:47

あの女史もすごいけど、それを増幅するtwitterも恐るべし。みんなのコメントは結構笑えます。RT @: @Masato_Noguchi いまだにいろんなチャンネルからRTが…もっと最初の方の人の@はどうなってることやら…
posted at 22:34:25

.@Masato_Noguchiさんのアカウントにふさわしいカクテルは、ブラッディ・マリー  です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=cocktail @barnavigator #bar ・・・う〜ん、微妙。
posted at 22:36:27

やべえ、こんなことよりお仕事がんばれ!
posted at 22:36:40

やはりいろいろあって思うことは継続は力なりということかな。PDCAのサイクルを考えて絶やさないようにしないといけない。そうすると成功する秘訣は、成功するまで続けることとなる。
posted at 22:52:19

最近、ロシア語(と思われる)スパムメールが増えているような気がする。それも一度に大量に受信するのではなく、ほどよい間隔で受信するから煩わしいことこの上ない。
posted at 23:00:51

御意!twitter中毒ですね。RT @: なんかtwitterが調子悪い、とtweetできないのがストレスになる。
posted at 23:32:55

そっかぁ〜、結構あるな。ちょっと反省。
posted at 23:43:49

人気ブログランキングへ

ブログパーツ