日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

4月18日のぼやき

@kikunorie さよなら公演で4月は連日ですね。ヤタロさん、見てみたい・・・笑
posted at 00:45:57



撃沈していたみたいです。今、電話があって、泊まるってことになりました。いやぁ〜、行かなくてよかった・・・汗RT @Masato_Noguchi: かなり盛り上がっている模様。僕も行ってみたいとは思ったものの、女3人の中に飛び込む勇気はなかったです・・・笑
posted at 00:54:11



アイスランドの火山噴火で、欧州の航空網がずたずたになっている。ここまでひどくなるとは・・・自然の威力はすごい。こういうとき欧州大陸の鉄道網は代替機能は担えないのだろうか。
posted at 01:09:14



@tsubasa09tokyo 当事者の方からとはびっくりです。イスタンブルまで陸上で移動ですか。地図を見ると、船便があれば船の方が近いような。どうなんでしょう。御無事で帰ってきてください。貴重な体験になると思います。
posted at 01:23:36



I'm at 日本橋イーストDC (2丁目22, 日本橋浜町, 中央区). http://4sq.com/c28TYe
posted at 01:57:01



おはようございます。だいぶ寝坊をしてしまいました。これから朝ごはん。
posted at 09:50:18



本日の朝ごはんはシラス丼です。昨日、明治屋酒店さんで購入したもの。
posted at 09:54:13



食事終了。コーヒー、飲んで、筋トレしてからジョギングに行きます。
posted at 10:49:50



お寺さんにメールを一件送る。便利な世の中になったものだ。お寺さんにもメールで連絡できる。お寺さんはHPも持っている。地元にいられない檀家さんとの交流にはこういう取り組みが必要だと思う。雲林寺ブログ http://ow.ly/1zNFO 
posted at 11:07:37



予測は当らない。しかし予測することは、今の自分を知ることであるのだ。RT @3bon: むぅ… RT @surveyml:リサーチャーはどう反論できるのかRT  @ld_blogos: 未来がどうなるのかなんて誰もわからないのだ/藤沢数希 http://bit.ly/demhgM
posted at 11:27:34



体重:82.8kg 目標まであと10.8kg! 体脂肪率:32.3% 目標まであと12.3%!
#mealog
posted at 11:48:09



そうも考えられるけど、もっと根本的な問題として時間の不可逆性を考えれば、予測はそもそも無理。当たったのは確率の問題・・・つまりたまたまということ。:RT @3bon: @Masato_Noguchi そうですね。予測とそのズレは今の自分の力(と限界)の認識になると思います。
posted at 11:51:25



予測という事実が予測時の条件に加わり予測対象に影響を与える。予測値が当たるにはケテリスパリブスが未来永劫成立していないと無理。こういうの考えると面白いよね。RT @Masato_Noguchi: 時間の不可逆性を考えれば、予測はそもそも無理。:RT @3bon:
posted at 11:57:34



機会費用が高い仕事はなかなかまねができない。しかし競争条件をそろえるとか言って規制の力を使って、その成果そのものを不当に安く使おうとする輩が多い。
posted at 12:09:46



ではそろそろ隅田川テラスジョギングに行ってきます。
posted at 12:17:52



I'm at 浜町中ノ橋交差点. http://4sq.com/9IYiZS
posted at 12:23:57



ここは長閑に時を刻んでいます。 (@ 浜町公園) http://4sq.com/4I0U5P
posted at 12:28:07



両国橋、到着。隅田川では警視庁の船が出て何か捜索しています。 (@ 両国橋) http://4sq.com/bwQN4a
posted at 12:39:37



ここもかつては景勝地。 (@ 深川萬年橋) http://4sq.com/akpDi8
posted at 12:52:50



I'm at 越中島公園. http://4sq.com/8YtY9j
posted at 13:06:36



今日もここまで来ました。がんばろう! (@ 相生橋) http://4sq.com/91fzXH
posted at 13:13:13



I'm at 大川端リバーシティ21 (東京都中央区佃1丁目11, Tokyo). http://4sq.com/81pb0l
posted at 13:19:08



ここは、休みの日でも結構な交通量でぞす。空には、飛行船! (@ 勝鬨橋) http://4sq.com/aN2AG9
posted at 13:43:40



ジョギング終了! (@ 浜町公園) http://4sq.com/4I0U5P
posted at 14:31:04



なんだろう?まだ何かやっている両国橋した! http://twitpic.com/1gheya
posted at 14:36:16




さて、晩御飯はどうしようか・・・と二人で思案中。中華、焼肉あたりが希望。ただし、この手の店は人形町では週末は休みのことが多い。どこかまで出ようかな。
posted at 16:30:37



本日の晩飯はここ! (@ 焼肉処 バッテン) http://4sq.com/bsNru8
posted at 17:31:38



忠告有難う。めっちゃ、おいしいよ!RT @Kanetamaruyata: @Masato_Noguchi@@Masato_Noguchi 太るよ〜
posted at 18:05:41



I'm at 日本橋 (日本橋1丁目, 中央区). http://4sq.com/byDEKd
posted at 18:38:04



I'm at Takashimaya (2-4-1 Nihonbashi, Tokyo). http://4sq.com/8jGyFh
posted at 18:48:26



I'm at 鎧橋. http://4sq.com/b14Zn7
posted at 19:14:08



バッテン、初めて行ったけど、美味しいですね。大満足でした。RT @tominagahajime: @Masato_Noguchi 金曜日深夜から明け方までバッテンだった。これから牛まい豚まい。今渋滞中。ゴルフの帰り
posted at 19:32:49



さて、本日は龍馬伝の後は、新参者だ。新参者はリアルタイムでつぶやくだろうな。人形町では何せ僕も新参者だからね。人ごとではないのだ。
posted at 19:34:43



そういえば、結局、原作はまだ読んでいない。文庫版が出た時にゆっくり読もう。もしかしたらiPadで読んでるかもしれないし・・・そうだったら面白い!
posted at 19:35:28



さあ、開始まで1時間30分を切った。#shinzanmono
posted at 19:40:34



そうなんですよ。人形町が舞台云々を抜きにしても面白いのでしょうけど、やはり知っているところがいろいろ出ると分かるとなぜか見ちゃいます。ロケの場面にも何回か出くわしましたし・・・でも誰にも会えなかった^^;RT @HAMACHI: 人形町が舞台なんですね! #shinzanmono
posted at 19:51:16



もうすぐ始まる。 #shinzanmono
posted at 20:56:50



始まりました。いきなり果山? #shinzanmono
posted at 21:00:43



うわ、いきなり社屋が映った!
posted at 21:02:24



@Kanetamaruyata あはは、エミさんはすでに寝ました。寝る子は育つ!僕はこれから新聞の整理です。
posted at 22:24:12



今日の新参者、ネットでのつぶやきは賛否両論?・・・原作は読んでなくて良かったみたい。原作との違いは脚本家の腕の問題。忠実に出来ない中で何を大切にするかでしょうか。いろいろ見方はあるかと思いますが、とりあえず楽しんでみたいと思います。原作は文庫になってから。
posted at 22:48:59



金座は現在の日本銀行本店の場所にあったそうです。そういえば人形町に金座通りってあったような記憶があるが、確かに日銀までいけますね。一直線に。
posted at 22:51:01



なんだなんだぁ〜。浅草ぁ〜、これからぁ〜。もう今日はお腹一杯だから遠慮しときます。RT @Kanetamaruyata@kikunorie @Masato_Noguchi みんなであさくいくぞ〜  明日のことは明後日かんがえよう!
posted at 22:52:14



金田丸は本日定休日! 僕はこれからマイホームでブランデー。RT @Kanetamaruyata: @Masato_Noguchi  じゃあ、金田丸!
posted at 23:03:50



いいなぁ〜、砂時計。ひょうたん型は日本に二人しか職人さんがいないそうです。なんか欲しくなてきた。
posted at 23:10:28



僕も注文してみた^^ RT @3bon: 粒谷区のマグカップを注文してみた #2289
posted at 23:12:13



ええ、恐れ多いですぅ〜。僕が成長してからということでお願いしまぁ〜す。ところで、iとeを見間違えてない?それともボケたの?RT @Kanetamaruyata: @Masato_Noguchi 今からお邪魔します。
posted at 23:25:00



Zzzz... RT @Kanetamaruyata: @Masato_Noguchi @kikunorie 今から浅草行くから、よういして下さい。
posted at 23:41:49



人気ブログランキングへ

ブログパーツ