日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】よもだそば 日本橋店:今回はメンチカツそばをいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

八重洲に飲みに行くとたまに寄って、一杯手繰って帰る・・・ここのそばはなかなか美味い。前回はお馴染みのたぬきそばを食べたのだった。

mnoguti.hatenablog.com

よもだそばは知る人ぞ知る・・・名店だ。

www.yomoda-soba.com

今回は、初めてになるメンチカツをトッピングに選んだ。メンチカツそばだ。学生の頃、学食でコロッケそばの美味しさを知り、それ以来、揚げ物、しかもフライが乗ったそばの美味しさを知ることになり、コロッケそばはたまに食べることがあったが、メンチカツは今回が初めてだ。

This is menchikatsu soba!

これがメンチカツそばだ!

よもだそばの特徴はその麺とつゆと言っていいいだろう。いずれもシンプルに美味しく食べられる。今回はそこにメンチカツをトッピングに選んだ。

The soba and the soup are as good as always

そばと汁の美味しさはいつもと同じ

コロッケに比べるとメンチだけあって、食べた時の感覚は肉肉しい。肉の揚げ物を食べているわけだが、これが蕎麦つゆと一緒になり、いい感じのジュワッと感をもたらしてくれる。フライとそばのレパートリーが増えた。他にハムカツそばもあるので今度試してみよう。

Simply delicious...Menchikatsu Soba

シンプルに美味しい・・・メンチカツそば

メンチカツそばの美味しさはメンチカツ自体が美味しいことも忘れてはいけない。メンチカツを別盛りにして、それはそれで食べつつ、そばを手繰っても良いのではないかと思う。美味しいメンチカツだった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村