日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】よもだそば 日本橋店:中華そぼろ丼とたぬきそばのセット:〆の一杯でたぬきそばに加えて丼をいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

よもだそばの蕎麦も知る人ぞ知る自家製麺で作る蕎麦が美味い立ち食いの店だ。今回は、八重洲で一杯呑んだ後、最後の〆に寄ることにした。夜7時過ぎにお邪魔したが、店内は程よく混んでいる。いい感じだ。券売機で食券を買うシステムだが、その券売機の前で毎回悩む。今回もしばらく睨めっこして決めたのは、中華そぼろ丼とたぬきそばのセット。

This is the set of Chinese soboro bowl and tanuki soba!

これが中華そぼろ丼とたぬきそばのセット!

なかなか美味しそうだ。たぬきそばの天かすが細かいのがいい。蕎麦つゆをいい感じで吸ってふわっとなっている。この汁を含んだ天かすを自家製のそばに絡めて食べるのが美味しいのだ。そしてその後、蕎麦つゆでさらに美味しさを堪能する。

Homemade soba with tenkasu is delicious.

天かすと一緒に食べる自家製のそばが美味い

サイドメニューは、中華そぼろ丼だ。今回初めて食べる。温玉をつぶし、そぼろに絡めながら食べる・・・美味しかたのだが、そぼろが温かければもっと美味しいだろうと思うのは自分だけだろうか。

Chinese Soboro-Don: Delicious, but it would be better if the Soboro and hot egg were warm!

中華そぼろ丼・・・美味しいがそぼろや温玉が温かければなおよし!

中華そぼろ丼とたぬきそばで腹を満たし、蕎麦つゆを最後まで飲み干し、体を十分温めて、ごちそうさまでした。

Yaesu Yomoda Soba...Delicious soba noodles for you too!

八重洲のよもだそば・・・美味しい蕎麦をあなたもどうぞ!

次回は、もう一つの売りである自家製インドカレーのよもだカレーと蕎麦にしようと心に決め、店を後にしたのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村