日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】松竹庵:定番の昼食処・・・寒い日はたぬきそばかカツ丼かw

寒い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。自分はいつもと変わらず元気です。

 

 

さて、本日はそんな寒い日に食べたくなる松竹庵のたぬきそばとかつ丼。以前にも紹介したことあると思いますが、やはり松竹庵の蕎麦つゆの味はいいです。自分好み。

Tanuki soba is delicious on a cold day.

寒い日のたぬきそばは美味い

なので、どのメニューでも美味しいのですが、寒い時は特にこのたぬきそばがお気に入りです。少し七味をかけ、あとは普通に汁を啜り、そばをたぐる。おいしいお昼のひとときに体も温まって午後に向けての活力となります。

 

 

Gulping down hot soba.

Drinking Hot Soba Soup

熱々のそばをたぐり、熱々の蕎麦つゆを飲む

 

 

そしてこちらも寒い日にいい・・・かつ丼。この熱々のかつ丼をパクッと頬張れば、元気いっぱい。松竹庵のかつ丼は、上に載っているカツが美味しいんです。適度な脂身のあるロース肉だと思いますが、それが丼汁とマッチしていて、また玉子の絡み具合も最高です。

I like Katsudon when it's cold.

寒い時のカツ丼もいい

このカツ丼をゆっくり味わいながらいただくお昼時の贅沢さ。たまりませんなあ。

I prefer a sweeter flavor.

甘めの味付けが好みです

皆さんもお近くに来た際は、ぜひ、寄って食べてみてくださいよ。

他のメニューもみんな美味しいのでおすすめです。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村