日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:ジリジリとペースを上げる・・・課題は一之橋前後

土曜日の30キロ走から中1日・・・さて今日はどうするかということで、当初の予定はゆっくり脚の動くペースでと思っていたが、走り始めたら脚が動くということで結構追い込んだ。

 

 

テラスはランナーや釣り人がちらほら程度。新型コロナの影響か、寒さのためかよくわからないけど、今日は少なかった。

I like the blue of Eitaibashi Bridge.

永代橋の青はいい

ランの内容は、まあまあだ・・・けど平均ペースは前回とほぼ同じだった。さてこの距離でまず平均ペースをキロ5分まで持っていくにはどうしたらいいだろうか。一之橋が典型だが、橋前後をいかにペースを落とさず走り抜けるかがポイントになる。

  • 01キロ:5分33秒:出だしでこのタイムはまあまあ
  • 02キロ:5分43秒:まずまずの豊海橋
  • 03キロ:5分27秒:今日は追い込むつもりになった@永代橋
  • 04キロ:5分17秒:いい感じで攻めてます
  • 05キロ:5分21秒:ここも続く@萬年橋
  • 06キロ:5分54秒:ここで6分切りは上出来@一之橋
  • 07キロ:6分33秒:ところがここで落ちるかと@両国橋
  • 残 り:3分30秒(4分51秒):最後は追い込んで終了

それに全体的にペースをもう一段上げることだ。2月の平日で7キロ走る時は、これにこだわろう。実は今日は結構走れたという感触があり、終わった後、平均ラップがどのくらいだったか楽しみだったのだが、前回より1秒遅かったというズッコケの結果だった。

 

 

本日のランシューは、adizero Japan4だった。やはりこのくらいの靴底の厚さがいい。気持ちよく走れた。

It's easy to run! adizero Japan4

走りやすいぞ!adizero Japan4

さて、明日から2月だ。2月はぜひ、皇居の復活と峠走を実行したい。2月は28日までしかないので、1日1日を大切にしていかないとあっという間だ。

 

 

本日もお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:7.7キロ

01月走行距離:222.8キロ(22時間29分)

年間走行距離:2381キロ