日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【高坂SA(下り線)】肉Lab万万 高坂SA下り店:カツカレーを食べたがカレールーが美味しい

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

関越自動車道下り藤岡JCTまでにあるSA・PAは全部で5箇所ある。これまでは三芳PAを使うことがほとんどだった。そして上信越自動車道では2箇所あり、横川SAを使う。今までほぼ固定していたのだが、今年はちょっと趣向を変え、いろいろなSAPAによってみることにした。今回は最初ということで、高坂SAに寄った。

前回は、レストランで五目あんかけ焼きそばを食べたのだった。これはこれで美味しかった。

mnoguti.hatenablog.com

そこで今回はレストランではなくフードコートで食べることにした。何軒か入っているのだが、その中から今回は肉Lab万万のカツカレーを選んだ。

Curry with pork cutlet!

カツカレーだ!

昼食時間からずれていたこともあり、ほとんど待たずに出てきたのがこちらのカツカレーだ。ルーの色は濃く、カツも見た目はいい感じ。福神漬けも適量添えてあり、カツカレーとして見た目が美味しそうだ。

利用者が少なく、くつろいだ雰囲気の中、早速カツにかぶりつく。この時、カレーのルーを適量カツに纏わせることが大切だ。多すぎるとカレーの味が勝ってしまうし、少ないとカツカレーの意味がない。

The cutlet looks good.

カツがいい感じ

実は、今回美味いと思ったのはこのカレールーだった。この煮込んだ感のある色合い・・・味もコクがあったと思う。辛さはそれほどでもなく、誰でも食べられる辛さはサービスエリアならではだろう。

Roux flavor was deep.

ルーの味が深かった

カツもペラい肉ではなく、食感が感じられるカツカレーのカツとして程よい厚みのあるカツだった。サクッとした衣の歯応えとその衣のサクッと感をなくさない程度に絡められたルーが絶妙な味を演出する。そのバランスは食べる本人次第だ。

Takasaka SA's pork cutlet curry is delicious!

高坂SAのカツカレーは美味い!

カツは真ん中から食べ、両脇は最後になる。それぞれに適量のルーを絡め食べる。口の中に広がるカツとカレーの絶妙なハーモニー・・・美味しいカツカレーだった。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:豚丼 | 北坂戸駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村