日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【高坂SA(下り線)】レストラン:五目あんかけ焼きそばを食す

北軽井沢への道中、関越道での休憩や食事は大概三芳PAを利用する。今回、たまには違うSA・PAを使おうということで隣の高坂SAを利用した。

www.driveplaza.com

規模は三芳PAより若干こじんまりしているだろうか。設備も少し古いような気がした。最初はフードコートで食べようと思ったが、値段を見るとあまり変わらないので今回はレストランを利用。

www.driveplaza.com

何を食べるか・・・冷やし坦々麺か五目あんかけ焼きそばかで迷ったが、五目あんかけ焼きそばにした。焼きそば好きなんだよね。

しばらく待って出てきたのがこちら。軟焼きそばの上にたっぷりのあんがかけられている。美味しそうだ。

Unusual Chinese ... Fried Noodles with Five Meat Ankake

珍しく中華・・・五目あんかけ焼きそば

あんの中で目立つ具材は、まずチャーシュー。大きいところがゴロゴロと入っている。そして柔らかく美味しかった。そして白菜。シャキッとした歯触りで全体の味を決めている感じ。あんと絡んで美味しく食べられる。

A large amount of starchy sauce filled with Chinese cabbage and chashu pork is poured over the top

白菜とチャーシューが中心のあんかけがたっぷり

そのほか、キクラゲやニンジンなどの野菜も入り、それが中華あんと絡んで美味しく食べられる。そして量も十分だった。なかなか美味しく食べられた。

Satisfied with sufficient quantity.

量も十分で満足、満足

あんかけ焼きそばに満足したのもあり、冷やし坦々麺を食べたかったと食後思ったのは内緒だ。

近い時期に寄る機会があったら、今度は冷やし坦々麺を頂こうと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:その他 | 北坂戸駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村