日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防6キロ:夜の帳が下りる直前に走る

昨日、いい感じで走れたので今日も走っておきたかった。やることが後ろ倒しになって、ゴルフの練習なんか90分もやっちゃったりして、結局、走り始めたのは昨日の走り終わった時間に近かった。夕闇が近づいている。堤防には灯りはないよなということで、昨日の疲れがあったので今日は6キロと決めていたが、堤防が暗くなってしまう前に走り切れるかと思いながら走り始めた*1

Running just before nightfall.

夜の帳が下りる直前に滑り込みで走る

さっさと走り終わりたかっけど脚はなかなか動かない。昨日の半分ぐらいの距離だからその分ペースアップだなどと考えてたが、下のラップにある通り最初が7分かかってる。この脚の動きはどうなのよと自分の遅さに呆れながらも走る。そのあとは6分台前半で走ったが、3キロで折り返してからはまたペースが一段落ちた。

  • 01k:7分06秒:動きが鈍い脚だが、我慢して走る
  • 02k:6分16秒:堤防上になり、徐々に脚が動くようになる
  • 03k:6分06秒:いい感じだ
  • 04k:6分34秒:ここで折り返し。やはり折り返したあとは脚が重くなる
  • 05k:6分31秒:このくらいで走るのがやっと
  • 06k:8分16秒:途中から歩き出す
  • 残り:2分48秒(12分22秒):そのまま終了

後半、大きくペースが落ちることは今後の課題として、昨日の11キロで今日の6キロなので、内容はまあまあだろう。もう少し軽快に走りたいがそれこそ体重を減らさないと無理ではないか。

本日のランシューは昨日と同様、adizero PROだ。今日もいい感じで走れた。

Running shoes are the same as yesterday, adizero PRO

ランシューは昨日と同じ、adizero PRO

明日はどうするか。脚の調子をまず聞かないといけない。明日は疲労度によるが、休足日にしてもいいか・・・と思わないでもない。

お疲れさまでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ

09月走行距離:52.3キロ(6.79時間)

年間走行距離:786キロ(97.95時間)