日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス18キロ:2023年隅田川テラス走り初め・・・予想以上に重かった

2日に吉野川堤防を走って以来のラン。本日、隅田川テラス走り初めでした。

今日のテラスは、釣り人が目立った。竿向き、落とし所から黒鯛狙いの方がほとんどだったと見られる。

2時過ぎの出走だったが、日差しがあり、寒いなりに走りやすいコンディションだったと思う。体調自体は、2日以来かつ前日に鍼を打っているので怠い、重い感じがあった。無理しないようにゆっくりと走り出す。

Scenery around Sumida River today

本日の隅田川あたりの風景

最初は、体が温まれば吉野川の堤防で走ったくらいの走りはできるかと思ったが、大きな間違いだった。体が怠く、重く、脚が動かなかった。それでも18キロ少々走れたのでOKとしよう。

  • 01キロ:6分13秒:出だしはまあまあ・・・実感としては重い
  • 02キロ:6分56秒:ここはこんなもんか@豊海橋
  • 03キロ:7分20秒:ここもこんな感じ@南高橋
  • 04キロ:6分39秒:ここでこのペースなら今日は遅い
  • 05キロ:6分45秒:それなりに走っている@勝鬨橋
  • 06キロ:7分22秒:ここは遅くなりがち@築地大橋
  • 07キロ:6分50秒:場外のところが混んでいた@築地場外外周
  • 08キロ:7分10秒:体の重さが取れない@勝鬨橋
  • 09キロ:7分09秒:ペース上がらない@月島
  • 10キロ:6分56秒:上に同じ@佃島
  • 11キロ:6分39秒:ここは少し走りやすかった@相生橋
  • 12キロ:7分38秒:ここは遅くてもしょうがないか@相生橋
  • 13キロ:7分09秒:少し戻すがだいぶ疲れていた@越中島連絡橋
  • 14キロ:6分42秒:これが精一杯
  • 15キロ:7分06秒:さらに落ちる@萬年橋
  • 16キロ:8分40秒:こうなります@一之橋
  • 17キロ:7分40秒:なんとか走っているって感じ
  • 18キロ:7分22秒:橋上は少し頑張りました@両国橋
  • 残 り:3分55秒(6分50秒):ヘロヘロで終了

中4日空いてしまったのと、やはり鍼治療の翌日はしょうがないということかと。走り終わったあと、6キロぐらいの短距離で済ませておけばよかったと思ったのは後の祭り。

それでも18キロ走れたので、月曜日以降、吉野川で走った感じで走れることを期待する。

本日のランシューは、adizero Japan4だった。いつも通り、走りやすかった。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

明日は走れない。休足日になるのではないかと思う。月曜日にまた20キロないし2時間走を目指し、走ろうと思う。

隅田川テラスの走り初めも済ませたということで、来週以降、1月は走りこみ月間ということで、平日は短い距離をペースにこだわり、週末は長い距離をじっくり走るようにしたいと思う。

それでは引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:18.5キロ

01月走行距離:39.7キロ(4.51時間)

年間走行距離:1413キロ(170.60時間)