日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:やっと走れる季節になったということで11キロ走りました

またちょっと間が空いてしまった(中4日)。過ぎたことはしょうがない。今日は走りやすい気候だったこともあり、どこまで走れるか挑んでみた。

日曜日の夜はこんな感じか・・・あまり人の数は多くなかったが、ランナーはそれなりに走っていた。これからの秋冬のシーズンに向けての走り込みが始まっているって感じ。

Kuramae Bridge illuminated

蔵前橋のライトアップ

さて、自分・・・今日は気温が低く、湿度も低いということで走りやすいコンディションだった。これならそれなりに走れるのではないか、先日の吉野川堤防の11キロと同等に走れるのではないかということでそこを目標に走ってみた。結果は以下の通り。

  • 01k:6分22秒:最近、出だしはいい感じ
  • 02k:7分05秒:ここもまあまあ@豊海橋
  • 03k:6分56秒:ここもいいでしょう@永代橋
  • 04k:7分02秒:今日はここで健闘したと思う@越中島連絡橋
  • 05k:6分42秒:ここは最初のラップぐらいで走りたい
  • 06k:7分06秒:ここも7分切っていきたい@萬年橋
  • 07k:7分36秒:今の走りならここはこれで精一杯か@一之橋
  • 08k:7分22秒:ここは堪えどころ
  • 09k:7分26秒:耐えているって感じ@蔵前橋
  • 10k:7分23秒:同上@柳橋
  • 11k:6分36秒:最後が2番目に速いラップでした
  • 残り:1分45秒(6分34秒):そのまま終了

最初は、走りながらたまには勝鬨橋方面に行ってみるかとも思ったが、歩きが入るのは避けたかったので、最近の定番コースで10キロ目指すことにしたが、予想外に脚が動いてくれたのと、疲れを感じなかったので蔵前橋まで伸ばすことにした。蒸し暑いと3キロ過ぎでギブアップなのだが、今日ぐらいに気候がなってくれればペースは遅いが距離はそれなりに走れることがわかったのは良かった。

今日は速いところでキロ6分15秒ぐらいで走れていたので、この走れるところで6分切りのペースで走れるようになることを目指していけばいいかと思う。夏がぶり返すような時は無理せず、秋の気候になったら徐々に攻めるようにしていこうと思う。

本日のランシューは、On Cloudaceだった。いつもお世話になってます。ありがとうございました。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

これで9月の走行距離が、80キロを超えた。あと週明け6日間で20キロ走れれば久しぶりの月間100キロ越えになる。ここはぜひ達成したいと思う。そして10月はさらに距離が踏めるようになりたいものだ。

さて、明日は鍼治療の日なので、午前中に無理のない範囲で走れたら走ろう。鍼治療は腰のあたりを中心に。

明後日からのランは、気候さえ良ければ、無理しないように徐々に内容を濃くしていきたいと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.2キロ

09月走行距離:81.9キロ(10.56時間)

年間走行距離:815キロ(101.72時間)