日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:久しぶりに2桁の距離を走る・・・ゆっくりなら走れそう

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日、中4日で7キロ走った翌日だからねぇ・・・どうなんだ脚の調子・・・とりあえずテラスに出る。午後5時過ぎ。大阪国際女子マラソンを見た後だからねってことはないよ・・・ゆっくり走り始める。やはり違和感あるなと思いつつ。

mnoguti.hatenablog.com

今日のテラスは、わんわん広場が比較的混んでいたほかは人影は少ない方だったと思う。おそらく出走が午後5時過ぎだったからだろう。今日のテラスは、風がほぼなく、気温もそれほど低くなくで走るのにはちょうどいいコンディションだった。おそらくもっと早い時間はランナーが多かったのではないかと思う。

Eitaibashi blue is always beautiful.

永代橋ブルーはいつ見ても美しい

自分のランは、昨日7キロの後なのでいつもなら翌日はその影響が残り、違和感のある部分に軽く痛みを感じるぐらいのことがこれまでは多かったが、今日は大丈夫そうだった。それで最初から走り始める。2キロぐらいまではどうだろうと様子を見ながら走っていたが、身体が温まってきた3キロ過ぎぐらいになると、7分半ぐらいのペースなら行けそうな感じだったのでそのペースで走り、萬年橋あたりでこれなら蔵前橋を目標に行けるところまで走ってみようと久しぶりの2桁距離をターゲットにした。

  • 01k:6分55秒:出だしは無難に
  • 02k:7分22秒:昨日と同じ感じか@豊海橋
  • 03k:7分33秒:昨日より脚の状態はいい@永代橋
  • 04k:8分01秒:久しぶりの坂@越中島連絡橋
  • 05k:7分31秒:いい感じで走れる部分もある
  • 06k:7分51秒:これなら行けそう@萬年橋
  • 07k:8分03秒:ここをこのくらいで走れれば@一之橋
  • 08k:7分48秒:蔵前橋を目指す@国技館
  • 09k:7分54秒:いい感じで走れている@蔵前橋
  • 10k:7分51秒:脚は動いていた@柳橋
  • 11k:7分36秒:このペースならまだ走れそうと感じた
  • 残り:0分06秒(4分50秒):そのまま終了

結果、最後までゆっくりだけれど走り続け、久しぶりに蔵前橋から厩橋、駒形橋のライトアップを見ることができた。ペースは遅いけど、それなりに走れた本日のテラスだった。

久しぶりの2桁の距離を走ったのは、このランシューでした。本日もお疲れさまでした。やはり走りやすいというのが正直な感想。これからもよろしくお願いします。

Today's Running Shoes: asics Hyper SPEED

本日のランシュー:asics Hyper SPEED

さて、本日11キロ、昨日と合わせて18キロと最近にない距離を走ったので、明日のランは休足日にしよう。その代わり1万歩を目標に歩くようにしたいとおもう。

徐々に脚の調子が戻ってきているようで10キロぐらいなら、負担にならないことを第一にすれば、これからも走れそうということでよかったよかった。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.0キロ

01月走行距離:62.9キロ(8.66時間)

年間走行距離:1166キロ(144.38時間)