日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:じっくり走り込む日々は続く・・・今日も遅えなあと思いつつも走り続ける

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

中4日の隅田川テラス・・・今の走り方なら中1日ぐらいで行きたいところだが、生活のリズムの中に上手くハマらなくて、気づくと走る時間をミスミス逃す毎日・・・それで中4日。今日は走らないわけには行かんぞーと4時過ぎに出走。

前回は部分的には7分切って走ったりしていい感じになってきたと感じるところもあったが、今回はどのようになりましょうか。

mnoguti.hatenablog.com

まだ明るいうちに走り始めて、週末ということもあり、わんわん広場で犬を遊ばせる人や釣り人、その他くつろぐ人々という具合で結構賑わっていた。どこかのランニングチームが30人弱で集団走をしていた。懐かしい風景って感じ。

Sumida River today...Tsukuda Island high-rise condominium complex...has the sun grown a little longer?

今日の隅田川・・・佃島高層マンション群・・・少し日が伸びたか?

さて、自分・・・走り始めはいい感じ。長らく苦しめられてきた右脚太もも外側から腰にかけて痛みや違和感は最初はなかったが、永代橋手前ぐらいから違和感を感じ始める。痛みが出たら歩こうと思ったが、痛みは出なかったので今日はゆっくり完走。

  • 01k:6分45秒:走り始めはまあまあ、ほぼ違和感なし
  • 02k:7分34秒:徐々に違和感を感じるが、痛みはなし@豊海橋
  • 03k:7分16秒:ゆっくりならいけそう@永代橋
  • 04k:7分23秒:このくらいで20キロぐらい走りたい
  • 05k:7分41秒:このペースならいけそう@萬年橋
  • 06k:7分46秒:ここも行けたよ@一之橋
  • 07k:8分34秒:ペース落ちました@永代橋
  • 残り:5分00秒(7分12秒):ペース落ちないようにして終了

まだこの程度が今は精一杯か。昨年末までは来週の東京30k冬*1に出るつもりだった。その直後の右脚の変調でエントリー断念。それでもここまで長引くとは思わなかった。だいぶマシになってきたけど、マシになったというレベル・・・いつになったら普通に10キロ以上走れるようになるのか・・・誰も知らない。

本日のランシューは、Hyper SPEEDでした。これで普通に走れる日はいつになるのか。予定通りならば、2月中に堅川水門連絡橋が完成するはずだが、そこを気持ちよく走るのはこのランシューだろうか。

Today's Running Shoes: asics Hyper SPEED

本日のランシュー:asics Hyper SPEED

明日は明日の風が吹く・・・ということで明日の脚と腰の調子次第ということになる。違和感がなければ、今日の距離を目標にして、可能なら少し距離を伸ばせたら・・・というのが願望。

それでは寒中の週末、寒いですが、東京マラソンまで40日を切ってますので張り切っていきましょう。

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:7.6キロ

01月走行距離:50.7キロ(7.10時間)

年間走行距離:1154キロ(142.81時間)