日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:今日も昨日と同じだが、疲労がある分遅くなった

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日は気持ちよく走らせてもらった。翌日の今日はその疲れがないと言えば嘘になる。月間100キロを5ヶ月ぶりに走った軟な脚、翌日も軽快に走れたら奇跡だよ。でも昨日の感じからするともしかするかも・・・と思い、テラスへ出る。今日は、午後6時30分過ぎの出走。この時間のテラスはまだ賑やかだ。

mnoguti.hatenablog.com

脚に若干の筋肉痛と疲労を感じている状態でどの程度走るか・・・休足日にしてもいいと持ったが、走る気になったのでテラスまで出てきたのはいいが、どのくらい走る?・・・最初は5キロをゆっくりと思ったが、ここに来ると欲が出てくる。10キロとは言わないが8キロぐらいはいけるかなと思い走り出す。結果は、8キロ弱で終了。まあ、予定通りというところだ。

久しぶりの白いライトアップの清洲橋

1キロごとのラップは5キロまでは昨日と同じようにいい感じで走れた。今日も疲労はあるものの、昨日のようないい感じを感じながら走れたのは自分としては良かった。これからは本格的にペースが改善していくのではないかと思うのだった。

  • 01k:6分11秒:出だしは好調というか飛ばし過ぎ
  • 02k:6分36秒:ここも速い@豊海橋
  • 03k:6分35秒:脚が自然と動くからいいだろう@永代橋
  • 04k:6分21秒:いい感じで動いている
  • 05k:6分43秒:そろそろ疲れが出てきたか@萬年橋
  • 06k:7分05秒:今日はここはペースダウン@一之橋
  • 07k:7分29秒:ここも苦しかった@両国橋
  • 残り:4分14秒(6分15秒):最後は少し上げて終了

5キロまではまあいい感じで走っていたが、その後は昨日の疲れもあり、ペースダウンを余儀なくされる。頑張るところでもなかろうということでゆっくり両国橋を渡った。その後は少しペースを上げ気味に走り、最後は抜かしていったランナーをペーサーにしてペースを若干上げて終了。5キロで止めておいてもよかったかもしれない。

本日もランシューは、asicsのHYPER SPEEDだった。やはり新しいランシューはいいね。飽きるまで履き続けてもいいかなと思ったりしている。

Today's Running Shoes: asics HYPER SPEED

本日のランシュー:asics HYPER SPEED

明日はどうするか。天気が崩れる予報になっている。休足日にしてもいい。走るとしたらスポーツセンタでトレミランで10キロがいいか。明日の状況次第で判断しよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:7.6キロ

11月走行距離:45.6キロ(5.46時間)

年間走行距離:971キロ(120.61時間)