日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:だいぶ脚の状態が良くなってきたということでいい感じで走れました

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

本日の出走は、午後6時前・・・テラスは比較的空いていた。連休の後だからかな。ランナーも少なめ・・・これは時間がサラリーマンランナーが走るには若干早かったからかもしれない。この時期にしては寒くない気温で自分が走るのにはいい感じ。途中から腕まくりして走ったw

Eitaibashi bridge today...beautiful blue as usual

本日の永代橋・・・いつもと同じくブルーが綺麗

土日に東京マラソンコースの試走で29キロぐらい走っているので脚から腰の例の場所の状態が気になったが、走る前は全く問題なし。

mnoguti.hatenablog.com

2月になって試走の日まで丸々1週間走らなかったことでほぼ完治したのではないかと想像される。

  • 01k:6分47秒:出だしいい感じ
  • 02k:7分20秒:若干ペースが落ちるも脚の調子は悪くない@豊海橋
  • 03k:7分06秒:今日はこのぐらいのペースか@永代橋
  • 04k:7分17秒:ここも脚は大丈夫@越中島連絡橋
  • 05k:6分46秒:7分きって走れたのは大きい@左岸隅田大橋下前後
  • 06k:7分05秒:ここもほぼほぼいい感じ@萬年橋
  • 07k:7分20秒:ここはこのぐらいでOK@一之橋
  • 08k:6分43秒:気持ちよく走れいている@国技館
  • 09k:7分05秒:ここもいい感じ@厩橋
  • 10k:6分40秒:再び7分切ったペース@国技館対岸
  • 11k:7分20秒:ここでも7分30秒を切る@柳橋
  • 残り:3分52秒(6分42秒):最後は無理せず追い込まず終了

中1日の割には体も軽く、脚も違和感なしということでキロ7分ぐらいを目標に走った。結果は上の通り、遅いところで7分20秒、速いところで6分40秒と大体目標ペースの前後で走れた。部分的には6分少々で走っていたところもあったようだが、平均ペースが安定してキロ6分台になるのはいつになるだろうか。

本日のランシューは、asics Hyper SPEEDだった。だいぶ履き慣れてきて、履き心地がよくなっている。レースで履いてもいいかなと思い出している。

Today's Running Shoes: asics Hyper SPEED

本日のランシュー:asics Hyper SPEED

走り終わった後の脚の調子もほぼ違和感なしということであとは明日になってどうかというところ。明日、違和感がなければペースは抑え目にして明日も同じ距離を走ろうと思う。このまま順調に走れて、ペースを上げて走れるようになったら、トレミを使って短い時間をキロ5分を切るペースで走ってスピードを戻すようにしたい。3月はそこまで行けば上出来だろう。

明日も走れますように。お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.5キロ

02月走行距離:55.1キロ(7.93時間)

年間走行距離:55.1キロ