日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:暖かい日だったのでやはり脚は動くね・・・久しぶりに平均ペースが7分切ったw

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

今日はあったかかったね。これだけあったかいとテラスに行かないわけにはいかない・・・ということで6時前に出走。テラスは全般的に人出は少なかった。

自分は中4日で脚の疲れは抜け、調子の悪かった部分も全く違和感がない状態。自宅から浜町公園横のテラスまで走ってもいい感じだった。今日は普通に走ってみよう・・・となった。

The usual scenery... This is so good that I tend to run after dark.

いつもの風景・・・これが良くてついつい暗くなってから走るw

故障したところを全く気にせず走れるのは1ヶ月半ぶりか。嬉しかったね・・・とは言っても、まだ完調かは走ってみないとわからないということで今日は無理はせず脚の動くに任せて走った(途中の例外があったけどw)。各ラップは以下の通り。

  • 01k:6分22秒:いい感じで脚は動いた。気持ちよかった。
  • 02k:6分44秒:テラスから上がるスロープも気にせず走る@豊海橋
  • 03k:6分18秒:ここは途中、今の限界までペースを上げた@永代橋
  • 04k:7分03秒:前の反動でこのペース。でも健闘している@大横川テラス連絡橋
  • 05k:6分43秒:結構走れていた@左岸隅田川大橋下前後
  • 06k:6分57秒:ここが一番苦しかったか@萬年橋
  • 07k:7分06秒:ここも堅川の部分でペース上げ。でも7分切れないw@一之橋
  • 08k:7分12秒:少し疲れが出てきたか@国技館
  • 09k:7分23秒:同上@厩橋
  • 10k:6分27秒:復活の快走・・・いい感じだ@右岸国技館向い
  • 11k:7分01秒:そのままの勢いで走る@柳橋
  • 残り:6分25秒(6分17秒):そのまま終了

無理はせずと書いたが、実は3キロのところで限界までペースを挙げている。往復で500メートルぐらいを最高4分50秒ぐらいまで上げた・・・というか、1キロにも満たない距離でそこまでしか上げられなかった・・・遅いw これまでを考えればここまでペースを上げて走っても大丈夫なことを確認できただけでよかったというところ。

その後は持たないかと思ったが、意外と走り続けられ、今回は11キロの距離で久しぶりに平均ペースで7分を切ることができた。

本日のランシューは最近の定番・・・Hyper SPEEDだった。このランシューはそれなりに走りやすい。レースで履いてもいいかと思う。しばらくはこのランシュー中心で走るだろう。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

今日のランシュー:Asics Hyper SPEED

さて、明日・・・また冬に戻り、かつ、午後は雨になるらしい。予報通り雨ならば、走るのはやめて休足日にしよう(今日1日しか走っていないけどね)。その代わり最低1万歩は歩くようにしたいとおもう。

今日は右太もも外側から腰にかけての痛みが全くなくなっていて、気にせず走れたのがよかった。3月半ばのフルマラソンまでに630から700ぐらいのペースで完走できる脚に持っていけるであろうか。可能な範囲で走り込もう。

お疲れ様でした。

これからは疲れが出たらニューハレのテープを活用しながら走り込んでいければと思う。

長い距離を走る時はXテープで足首を固める。

腿やふくらはぎに痛みが出た時はこの幅広を使うことが多い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.5キロ

02月走行距離:80.4キロ(10.91時間)

年間走行距離:80.4キロ