日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:中1日で再び11キロを走る・・・少しペースをあげ、距離も伸ばす

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

自分のランニング歴では、2月1日が新シーズンの初めの日。今日から心機一転走るぞって気合い入るところだけど、まあ、まだ脚が完全ではないので無理のない範囲で走りました。

今日は冬の寒さでテラスも空いていた。東京マラソンまで約1ヶ月ということでフルマラソンの季節も佳境ということでランナーはそれなりに走っていた。今日もチーム走しているグループがいたな。前回より少人数だったけど、若い人たちだった。浜町にランステができたからかもしれない。

totoken.jp

Bridges across the Sumida River: Kiyosubashi Bridge, Eitai Bridge, Shin-Ohashi Bridge, Kuramae Bridge, Umayabashi Bridge

隅田川に架かる橋:清洲橋永代橋、新大橋、蔵前橋、厩橋

さて、自分、中1日なので脚の調子はまあまあ。走れるぞと思いつつ走り始める。しかし、身体が温まる前からペースを上げすぎたか例の違和感が出てきて、結局、7分台のペースを維持しつつ無理せず走ることになった。各ラップは以下の通り。

  • 01k:6分29秒:出だしが速すぎた
  • 02k:7分19秒:ここもまだ速い@豊海橋
  • 03k:7分08秒:ここも速い@永代橋
  • 04k:7分31秒:ここらあたりで落ち着いてきた@越中島連絡橋
  • 05k:7分14秒:それでも脚が動いたのでペースが上がり気味
  • 06k:7分31秒:ちょっと違和感はあるもののいい感じ@萬年橋
  • 07k:7分49秒:ここも8分切っている@一之橋
  • 08k:7分18秒:このくらいがいい感じ@国技館
  • 09k:7分44秒:ちょっと距離を伸ばす@厩橋
  • 10k:6分58秒:ついに7分を切る@国技館対岸
  • 11k:7分13秒:ここも勢いそのままで@柳橋
  • 残り:3分06秒(6分24秒):そのまま終了

10キロラップでついに7分を切って走ってしまった。気づいたらこのペースだったので、脚の方は特段、違和感が大きくなるとかはなかった。少しずつペースを上げて走っても大丈夫になってきていることが確認できたということか。ただし、今日も走り始めは少し違和感が強くなったので、ペースを上げるのは身体が十分あったまってからというところが注意点。

本日のランシューは、adizero Proでした。気持ちよく走れました。

Today's Running Shoes: Adidas adizero Pro

本日のランシュー:adidas adizero Pro

走った後もそれほど違和感がひどくならなかったので明日になってもそれほどひどくはならないだろうと期待している。このまま無理せず走り込んで、徐々に距離を伸ばしていければ、3月のフルマラソンにギリギリ間に合うって感じだろうか。

焦らずいきましょう。焦らず!

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.4キロ

02月走行距離:12.6キロ(1.56時間)

年間走行距離:12.6キロ