日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神田駅高架下】#カツ丼は人を幸せにする 神田店:並ロース三元豚のカツ丼をいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

神田駅のガード下は美味しいお店が色々ある。以前はラーメン屋に寄ったのだったが、今回もラーメンかなと思いつつ歩いていると目に入ってしまった・・・「#カツ丼は人を幸せにする」の文字。どうしようかと迷ったが、カツ丼好きとしては通り過ぎることはできない。

mnoguti.hatenablog.com

店内には、キャッチフレーズの「#カツ丼は人を幸せにする #とじないカツ丼」が大きく飾ってある。他のお店に初めて行った時はこのフレーズをみて「?」と思ったが、今は何の不自然さもないものになっていると知らぬ間に普通の風景になっていることに気づく。

It was also located under the elevated railway tracks of Kanda Station!

神田駅の高架下にもありました!

今回、並にするか上にするか・・・迷ったが、ここは並ロースを選んだ。しばらく待って出てきたのがこちらだ。蓋がしっかり閉まらない感じ、カツと玉子が蓋からはみ出している・・・期待させるじゃないか。

I'm going to have a standard loin sangen-ton pork.

並ロース三元豚を食べることに

蓋を取るとこの通りだ。並ロースで十分だろう。カツと玉子にかかるタレの感じが非常に美味しそうだ。

Bowl of rice topped with a plain omelette and a cutlet with sauce.

とじないカツ丼・・・プレーンオムレツの上にタレカツって感じ

お吸い物とカツ丼・・・無心になって、ゆっくりと食す。まずは香りを楽しむ。ロースカツの揚げたての香りとタレの香りがいい感じだ。まずはカツを一口いただく。タレはかかっているが、衣のサクッと感がいい。そして肉の旨みとタレの甘みが口の中で絡み合う。

We will enjoy it slowly and deliciously.

ゆっくり美味しくいただきます

脂身のつき方もちょうどいい。カツの厚みもいい。この並ロースにはこの厚さがいいと思う。無心になってもいろいろな感想が頭の中を巡る。

Loose cutlets and sweet sauce.

ロースカツと甘めのタレがいい感じ

そして玉子焼きを一緒に頬張る。別れてるが故に一緒に食べるとこれがまた美味しい。閉じてあるカツ丼とは違う玉子とのコラボレーションって感じだ。食欲がさらに刺激される。大盛で食べたかったと思っている自分に気づいてしまったりw

It's delicious ... mizunai katsudon (pork cutlet served over rice)

美味しいです・・・とじないカツ丼

閉店間際で、店内は自分の他は1名しかいなかったのでゆっくり食べられたのもよかった。昼飯時や晩飯時に忙しなく食べる時の美味しさとオフタイムにゆっくりと食べる時の美味しさはそれぞれ違うものだ。今回はゆっくり食べられて幸せでした。

ごちそうさまでした。

このタレかつ丼のタレがあると家でもできそう。

関連ランキング:かつ丼 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村