日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神田駅ガード下】ちえちゃんラーメン:ネギとチャーシューたっぷりの中華そば、飲んだ後の小腹を満足させてくれる一杯

飲んだ後に食べるラーメンは美味いものだが、今回いただいた、神田駅ガード下にあるちえちゃんラーメンの中華そばも美味しかった。

立川で飲んだ帰り、神田で下車してそのまま歩いて帰る予定だったが、何となく空腹感を覚えて、改札を出て、麺が食べたいとウロウロしてたら、やはりあるじゃないですか・・・煌々とあかりをつけたラーメン屋さん・・・それがちえちゃんラーメンだった。時間は夜10時を回っていたが、店内は結構混んでいる。たまたま入れ替わりですんなり入れたけど、この時間でも並ぶ可能性があるのかとちょっとびっくり。

メニューは、ラーメンとつけ麺の2種類。さて、どうする?ということでここは初めてなので、ラーメンの中華そばにしました。

This is Chuka Soba Noodle from Chie-chan Ramen.

これがちえちゃんラーメンの中華そば

しばらく待って出てきたのがこちら。たっぷりの刻みネギとチャーシューが目に入る。スープの透明感もいい感じだ。これは期待できる!

早速、スープを一口・・・生醤油味ストレート、正直塩っぱい。けど味わっているとその奥からほんのり旨みが感じられる。ああ、いい感じ。

Plenty of chopped green onions and delicious chashu pork

たっぷりの刻みネギとチャーシューが美味しい

麺はおそらく多加水麺の部類に入ると思う。もっちりツルッとしていて、食べ心地がいい。美味しい麺だ。

The noodles are delicious, and I think the secret of their deliciousness is the high water content.

麺が美味しい、その美味しさの秘密は高い加水率と思う

量も見た目以上に十分ある。スープを飲み、麺を啜り、スープを飲み、刻み葱をアクセントに食べる。そしてまた麺を啜り、今度はチャーシューだ。このチャーシューもなかなか美味しい。そしてスープ、麺と繰り返しで、あっという間に食べ終わるって感じ。

Plenty of quantity and satisfying enough as a drink after drinking.

量もたっぷりで飲んだ後の一杯として十分満足

生醤油の味が強いので、飲んだ後がいいかな。全然気取ってないんだけど、美味しいラーメン。確かに中華そばというメニューの名前がしっくりくると思った。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村