日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:軽井沢HM後、初の屋外をゆっくり走る

屋外を走るのは、軽井沢ハーフ以来になる。トレミランで時速8.5キロで1時間をやったのが一昨日。疲れはなかったが、何となく体は重い。

さて、今日のテラス、釣り人が多かった。なぜかは不明。そして初めて見た体長80センチぐらいあるスズキを釣り上げている人がいた。これはびっくり@@!それから堅川水門下の連絡橋の工事が始まった。水門南側は階段のところまでしか行けなくなっている。北側は、水門よりの入り口が一つ閉鎖されていて、両国橋南側の入り口からテラスに降りることになる。来年の1月まで(ということは3月一杯かな)。

Bridge over the Sumida River today

本日の隅田川にかかる橋

出走時間は、7時過ぎ。トレミランの時速8.5キロの感じで走ることを目標にする。階段の昇りは無理しない。それ以外は極力走る。ゆっくりでもいいから走る。結果は以下の通り。

  • 01Lap:6分22秒:走り始めはまあまあ
  • 02Lap:6分59秒:ゆっくりでもいいから走る@豊海橋
  • 03Lap:6分17秒:このくらいで走れればOK
  • 04Lap:6分54秒:坂道も我慢して走る@永代橋越中島連絡橋
  • 05Lap:6分38秒:ここをこのタイムで走れればOK
  • 06Lap:6分53秒:ここも橋があってこのタイム@萬年橋
  • 07Lap:7分03秒:ここも我慢して走る@一之橋前半
  • 08Lap:7分54秒:同上@一之橋後半
  • 09Lap:6分43秒:耐えてこのタイムでOK
  • 10Lap:7分28秒:何しろ走る@両国橋
  • 残 り:5分04秒(6分36秒):最後はそれなりに走って終了

ゆっくりだったが、いい感じで走れたところもポツポツあった。足が後ろに流れるのと、前に引きつけるのが小さくなっているのではないかと思いつつ、それを矯正するように走る。テンポよく、前傾を意識しながらって感じだ。それができているところはゆっくりでもいい感じで気持ちよく走れるが、それができていないと走りが重くなる。今後の課題。

本日のランシューは、adizero Japan4でした。毎度お付き合いいただき感謝。

Today's Running Shoes:adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

4月は午前中に走るようにしていたが、5月は途中から夕方に戻した。やはりこちらの方がいい。午前中に走ると昼過ぎからの睡魔に耐えられず、午後の生産的な時間に寝てしまうこと度々・・・元に戻した。

さて、明日は天気が良ければまた今日と同じコースを同じ感じで走ろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.7キロ

05月走行距離:108.8キロ(13.66時間)

年間走行距離:450キロ(53.17時間)