日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:本日も5キロ、可能な範囲で突っ走りました!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

今日は天気が良かったから、もっと早い時間に走りたかったが、いろいろあっていつもの時間になってしまった。それでも日が長くなったので直前まで明るいのは助かる。いい天気の割には風は冷たく、テラスの人影もまばらだった。

Eitaibashi Bridge and Shin-Ohashi Bridge today

本日の永代橋と新大橋

本日も永代橋と両国橋の最短コースを走る。ペースをなるべく6分以下で走ることを目標にした。階段があるとどうしてもまだ6分台7分台にペースは落ちるが、テラスを走っている時はほぼ5分台で走れるようになってきている。

  • 01k:5分59秒:出だし快調・・・脚の動きに任せる
  • 02k:6分26秒:いい感じで走れている@豊海橋・永代橋
  • 03k:5分57秒:ここも6分を切る@萬年橋
  • 04k:5分51秒:一杯一杯だけど動く脚@一之橋手前
  • 05k:7分14秒:ここで6分台が目標@両国橋
  • 残り:3分40秒(5分38秒):最後も脚を動かして終了

全体的に前回よりペースアップしている。そして最後が一番いいペースで走った。

mnoguti.hatenablog.com

前回は、6分35秒ペースだったのに対し、今回は6分13秒と20秒短縮した。走れば走れるではないかと思う反面、5キロ少々でも6分きれないのかとまだまだな走力を実感する。

本日のランシューは、Asics Hyper SPEEDだった。最近はこれ1足を集中して履いている。強いこだわりがあるわけではないが、しばらくはこれで走ろうかって感じだ。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

堅川水門テラス連絡橋は今日も動きはなかった。いよいよ4月1日の共用開始が濃厚になってきたと自分で勝手に思っている。この連絡橋が渡れるようになると、今、5.6キロぐらいある距離が5.2キロぐらいまで短くなる可能性がある。ほぼ5キロということで皇居1周と同じ距離だ。難点は階段があるところだが、ここでやはり3周15キロのビルドアップは難しいか。連絡橋が共用されたらどんな感じで1周走れるか試してみよう。

明日は天気が再び下り坂だが、お昼過ぎまでは雨は大丈夫なようなので、テラスを5キロ走るか、スポーツセンターでトレミランをやろうと思う。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:5.6キロ

03月走行距離:117.9キロ(15.31時間)

年間走行距離:232.3キロ