日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:1週間のブランクなので短く、一生懸命走る

昨日の浅間高原ランが不本意な内容だったので、今日は短い距離でもいいからしっかり走りたいと思い、永代橋・両国橋間の一番シンプルなコース取りにして6キロ少々を走る。

今日のテラスは空いていて、走る人は速い人が多かった印象。そんな中を自分は一生懸命走っても6分前後で走るのがやっと・・・これから上げてくぞ!と心の中で叫びながら、一生懸命走ってみたんだよね。

I look forward to seeing this blue during night runs @ Eitai Bridge.

ナイトランの時、このブルーを見るのが楽しみです@永代橋

キロ6分切れるといえば切れる・・・だけどキロ6分を切ってずーっと走るのがこんなにきついとは!とか思いながら走る自分がいたりして・・・まあ、走ってるんだけどペースはそれほどでもないっていう。

  • 01キロ:5分45秒:ブランクの割には出だし快調
  • 02キロ:6分12秒:ここはこんな感じ@豊海橋・永代橋
  • 03キロ:5分56秒:萬年橋で落ちる@萬年橋
  • 04キロ:5分49秒:ここは530を切らないと
  • 05キロ:6分34秒:毎度落ちるところ@一の橋
  • 06キロ:6分20秒:ここも遅過ぎ@両国橋
  • 残 り:2分10秒(5分30秒):今はこれが精一杯

今の走力・・・こんなもんなら、長い距離をダラダラ走るより、10キロ以下の距離を一生懸命タイムに拘って走る方が良いのではないかと考えたりで、平日しばらくは10キロ以下を一生懸命走るランにしようと。

今日のランシューは、On Cloudace。これってどちらかといえば、長い距離を走るためのランシューなのだが、最近は巡り合わせで短い距離の時、履くことが多い。そしてしばらくは10キロ以下を中心に走るということで、aceくんには力を出しきれない日々が続くけど、引き続きよろしくって感じ。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

先週1週間走れなかったのは、仕事もあるけど・・・仕事だな・・・うん、仕事に負けたって感じか。こういうことはなるべく無くさないといけない。メリハリつけて、ケジメをつけて時間になったら、定期的にスパッと練習で走るようにした方が最後は仕事にも、ランにも、身体にもいいような気がする。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

本日走行距離:6.3キロ

05月走行距離:119.5キロ(13.67時間)

年間走行距離:575キロ(67.43時間)