日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【関越道三芳PA Pasar三芳内】肉処 壱丁目 三芳店:創業1962年という同い年のお店でカツカレーを食す!

北軽井沢からの帰り、関越道三芳PAで夕食を取ることは最初から決めていた。さて、Pasar三芳内のどのお店にすべきか・・・そこで目に止まったのが創業1962年という文字・・・何と!自分が生まれた年ではないか!ということで、今回は肉処 壱丁目さんのカツカレーを食べることにした。

注文の仕方は、最近のSA・PAではお馴染みの券売機で購入して、それを店員にわたし代わりに呼び出し用のブザーをもらうというものだ。5分程度であったろうか・・・ブザーが震え出す。空いていたお腹がグーとなる。出てきたのがこちらのカツカレー。

Curry with pork cutlet on the road...delicious!

旅の途中のカツカレー・・・美味し

カツは揚げたてだ。カレーのルーも美味しいそう。生野菜もたっぷりついているし、見るからに新鮮だ。こちらも期待できる。

そうそうにカツをいただく。ロース肉だと思うが、薄めで衣の食感と肉の食感が程よい感じで楽しめるように揚げてある。脂身はこのご時世かほとんどついてない。

Thinner, less fatty loin cutlets go well with curry.

薄めで脂身の少ないロースカツはカレーに合う

肉の厚さが薄いのはカツカレーのカツとしてはいいと思うが、自分としてはもう少し脂身が欲しかった。でも十分美味しかったのは美味しかった。

どうだろう。見るからに美味しそうなカツカレーではないか。左上のところにほんの少しだけカツの端に見えているが、福神漬けも普通に美味しい福神漬けだった。自分の好みとしては、惜しむらくはこちらももう少したっぷり欲しかったというのが正直なところ。

The fukujinzuke is also delicious ... a little more of it would have been even better!

福神漬けも美味しい・・・もう少したっぷりあるとさらによかった

 

そして生野菜・・・これはよかったね。柔らかいシャキシャキのキャベツが器にしっかり盛られていて、ドレッシングもしっかりかかっていて美味しく食べられる。

トータルとしては満足のカツカレーだったのは言うまでもない。

Located in Pasar Miyoshi…Nikudokoro Ichome Miyoshi

Pasar三芳内にある・・・肉処 壱丁目 三芳

このお店、ネットで調べると、九州の明治屋産業という食肉会社母体で都内にも店舗展開していた。次回、食べる機会があったらステーキを戴いてみたいと思う。

ご馳走様でした。

関連ランキング:ステーキ | ふじみ野駅鶴瀬駅上福岡駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村