日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋久松町】とんかつ さくたろう:先日に引き続き、今度は、だし薫る牛すじロースかつカレーをいただく・・・美味しい!

つい先日行ったばかりだが、再訪。今度はカツカレーを食べてみた。さくたろうのカツカレーは、ヒレとロースと両方があるが、自分は当然、ロースかつを選択。だし薫る牛すじロースかつカレーだ。味噌汁は、豚汁(他に赤だしがある)。それに千切りキャベツと福神漬けがつく。ご飯は定番の大盛(盛りは大中小から選べる。ちなみにご飯とキャベツは一回お代わり可だ)。

Beef tenderloin cutlet curry with dashi aroma...just as delicious as I imagined!

だし薫る牛すじロースかつカレー・・・想像した通りの美味しさ

出てきたかつカレーがこちら。早速、ルウを一口食べてみる。味が複雑だ。まろやかで牛すじで煮込んだって感じがするが、しばらくするとスパイシーな味が口の中に広がる。これはカレーだけでもいける。ご飯の美味しさとカレーの美味しさで十分だ。それにロースかつの美味さが加わる。ロースかつの衣のカリッとした歯応えがまた美味しさを厚くする。

アクセントしてのキャベツの千切りも相変わらずの存在感。ソースをかけて食べるが、シャキッと感とソースの甘さが何ともいえない。さらに福神漬けの甘塩っぱさ、いろんな味が複雑に絡み合った美味しさ。満足、満足。

The loin cutlet is naturally delicious, and the curry is spicy, mild and tasty!

ロースかつの美味しさは当然で、カレーもスパイスが効いてまろやかで美味しい

そして食べ進むうちに、やはりシンプルに塩で食べたいと思わせるこのロースかつ。前回もそうだったが、ロースかつの揚げ具合が何ともいえない。全体にピンクで、瑞々しい。脂身の透明感も何ともいえないものがある。このロースかつを1回はシンプルに味わいたいと塩で食べた。美味い。

I still think it's amazing how much katsu makes you want to eat it with salt.

塩で食べたくなるかつはやはりすごいと思う

これは悩む。かつカレーは美味しい。しかし食べ進むうちにロースかつをそのまま塩で食べたくなる。1切れはそうやって食べるのだが、そうするともっと食べたくなってしまう。だからと言って定食を頼み直すほどお腹に余裕はない。満足しながらももっと食べたいという思いを引きずり店を後にする。

このだし薫る牛すじロースかつカレーは罪なカレーだw

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 浜町駅東日本橋駅馬喰横山駅

 食べログ グルメブログランキング  

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村