日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神保町】とんかつ おりべ:ベーシックメニューのロースかつ定食をいただく

最近は、神田神保町あたりに出没することがたまにある。この時も飯田橋から歩いてたどり着いたのが、専修大学前の交差点だった。お昼時には少々早かったが、逆に空いているだろうということで、お昼にすることにした。この辺りはあまりお店がないので、古本屋街の方に移動しようかと思ったが、交差点の角にいい感じのとんかつ屋さんを発見し、入ったのがこのおりべだった。

This time, we ordered the basic pork cutlet, the loin cutlet set meal.

今回は、とんかつの基本、ロースカツ定食をオーダー

メニューはオーソドックスにロースかつとヒレかつの定食、それの組み合わせ、エビフライなどのセカンドメニュー、そしてかつカレーがある。どれにしようか迷ったが、初めてお店ということもあり、オーソドックスなロースかつ定食にした。他の人の注文を聞いていたら、小ロース・海老フライ定食が結構人気があるみたい。自分としてはかつカレーは惹かれるものがあったので、次回チャンスがあればかつカレーを食べると思う。

しばらく待って出てきたのがこちらのロースかつ。網に乗せられているのが嬉しい。キャベツも細かく切られており、歯応えがシャキシャキで美味しそう。なかなか良いではないかということで食べ始める。

Loin cutlet that looks quite delicious.

なかなか美味しそうなロースカツ

ご飯の盛りは普通、味も普通に美味しかった。味噌汁は不味くはないが取り立てて美味しいというほどでもなく、まあまあな味。それに沢庵がつく。カツにはソースをかけて食べたが、美味しくいただいた。

I ate it slowly, savoring it... it was delicious.

ゆっくりいただきました・・・美味しかった

このクオリティでこの値段なら満足だ。こうなるとやはり他のメニューも食べてみたくなるというもの、先に書いたかつカレーはもちろんひれカツや限定の大ロースかつ定食などは是非食べてみたいと思った次第。

またこの界隈にはいく機会があると思うので、次回、かつカレーか限定大ロースかつ定食のいずれかを食べてみたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 神保町駅九段下駅竹橋駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村