日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蛎殻町】とんかつ ぼんとん:少しご無沙汰だったのでロースカツと生姜焼きをいただいた

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

とんかつ激戦区の人形町でその存在感を日々高めているとんかつ ぼんとん。ここしばらくお邪魔してなかったので、先日、まずはロースカツ定食を、その後、生姜焼き定食をいただいた。

mnoguti.hatenablog.com

本当は、ロースカツの時は特上を食べたかったのだが、混んでて無理とのことでロースカツで我慢した次第。十分、ロースカツでも美味しいのだが、久しぶりだったので特上を食べたかったのだ。

Bon Ton's pork cutlet

Eat with lots of sauce on top.

ぼんとんのロースカツ・・・ソースをたっぷりかけていただく

ソースをドバドバかけていただくロースカツは、衣もカラッとしていて美味しい。惜しむらくはもう少し脂身があってもいいなと思う。ご飯が進むよ。

The rice and red miso soup are delicious too.

ご飯と赤だしも美味しい

そして生姜焼き定食。実はこの時も第2候補メニューだった生姜焼き定食をいただいたのだった。第1候補は、カツカレーを食べてみたいと思ったのだが、やはり人気メニューらしく、売り切れとのことだった。丁寧に作られているので仕込みの量も限られているのではないかと思う。そう考える余計に食べたくなるカツカレー。

Another day, I had a set meal with ginger pork... the saltiness was irresistible!

別の日は生姜焼き定食・・・しょっぱさがたまらない

生姜焼きは、定評のある味で、ボリュームのある豚ロースに塩っぱめの生姜焼きのタレがたっぷり絡められ、いい感じに焦げていてそれがまたカリッと感があって、美味しさ倍増って感じ。

It's nicely charred, which makes it look appetising.

いい感じで焦げていてこれが食欲をそそる

ご飯が進む塩っぱさと言ったら分かってもらえるだろうか。ご飯も普通盛りでも結構な量があるのだが、それをおかわりしたい衝動を抑えるのに苦労する美味しさ。

ロースカツも生姜焼きもあっという間に食べてしまい、お店を後にしたのでした。当然、再訪するのだが、その時は特上あるいはカツカレーを絶対食べたいと思う。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村