日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】とんかつ ぼんとん:特上ロースカツ定食をいただく・・・以前より美味しさが増していた

とんかつ ぼんとんが新大橋通りに復活して早4ヶ月・・・復活した時は嬉しかった。そしてその時最初に食べたのが、特上ロースカツ定食だった。復活の特上ロースカツ定食・・・美味しかったねえ。

mnoguti.hatenablog.com

その後、生姜焼き定食も食べて、復活ぼんとんの味に満足し、これからに手応えを感じてしばらく経ったので、先日、行ってみた。お昼時間をだいぶ過ぎた頃だったこともあり、店内は自分の他には数名のお客だけだった。ゆっくり食べられるのでこういうシチュエーションは好きだ。だからぼんとんに行く時はこうやって時間をずらすのさ。

さてテーブル席に座り、頼んだのは迷わず特上ロースカツ定食!やっぱねえ、これを食べたいんだよ。レギュラーのロースカツも普通に美味しいのだが、やはりここではこの特上を食べたい。

特上ロースカツ定食・・・美味しさが増していた

揚げ時間が少しかかる旨、お断りがあり、当然それは大丈夫ということで待つことしばし・・・といってもそんなに長い時間待つわけではない。それで出てきたのがこの特上ロースカツ定食だ。もうねえ、出てきた瞬間違うって思った・・・何が違うって最初に来た時に食べた特上と今回の特上は違うって。

What do you think? This fried condition...so delicious!

どうですか!この揚げ具合・・・めっちゃ美味しい!

前回よりさらに揚げ具合が絶妙なのさ。このピンク色の揚げ上がり、肉の瑞々しさ・・・ああ肉の揚げ方を日々考えているんだなと思ったよ。この肉の美味しさを味わうのにベストな揚げ具合を掴んだのではないか(生意気なこと言ってごめんなさい)。柔らかく、美味しい肉の味がすること間違いない。ご飯が何杯でも入ってしまうとんかつだ。

This, this, this! A delicious extra-large loin cutlet!

これこれ、これだよ・・・特上ロースカツの美味しさ!

この絶妙の揚げ加減がソースとも合う、それでご飯がさらに美味しくなる。キャベツや赤だし、漬物、全てがこの特上ロースカツの美味しさでさらに引き立つ。全てがお互いの美味しさを高め合う・・・いいねえ。その中心に特上ロースカツ、これは美味いよ!

ぼんとんでは次回も特上ロースカツを頼もうと思うが、他のメニュー、特に丼系をいただいてみたいとも思う・・・迷うよねえ。さてどうしよう。次回が楽しみ!!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村