日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】とんかつ ぼんとん:復活!待ってました!!特上ロースカツ定食とチキンカツ定食をいただく

4月12日に帰ってきた・・・とんかつ ぼんとん(以前はカタカナで「ボントン」)。ボントンのロースカツ定食のファンだった。美味しかったんだよ。そのお店が閉店したのが、2018年7月だった。

mnoguti.hatenablog.com

それから約5年・・・まさか!の復活だった。風の噂で復活を耳にし、その場所を確認しに行って、確かに工事中だった。そして開店が4月12日・・・最初は混んでるのとタイミングが合わず行けなかったが、14日の閉店間際に初訪問。最初の注文は、特上ロースカツ定食だった。

On my first visit, I had the extra-large loin cutlet set meal.

初訪問の時は特上ロースカツ定食を食べた

最初だからやはりそのお店の一番を食べたいじゃないですか!・・・それで特上ロースカツ定食にした。もちろん美味しかった。

They use momo pork from Akita Prefecture...rich pork cutlets.

秋田県産もも豚を使っているとのこと・・・リッチなトンカツだ。

何も考えずにこの5年間を噛み締めながら食べたよ。まさかまたぼんとんのトンカツ定食が食べられるとは・・・これからまたお世話になるなぁと思いながらいただいた。

そして先日、二回目の訪問。この時は、チキンカツ定食をいただいた。

The second time, I get the chicken cutlet set meal.

delicious

2度目はチキンカツ定食をいただく

チキンカツももちろん美味しかった。しっかりした衣のカリカリ感がなんとも言えない。そこに絡むソースの味・・・あっという間に食べ終わってしまう。

Rice, red miso soup, and pickles...old style

ご飯と赤だし、そして漬物・・・昔のスタイル

ご飯と赤だしと漬物は昔のままのスタイルだ。ご飯をゆっくり噛み締め、赤だしを啜る。赤だしの独特の味が口の中に広がる。これも懐かしい味だ。そして漬物も、カツを食べ、ご飯を食べる間にちょっとアクセントとして食べる。これがまたいいんだ。美味しかった。

さて、次は定番のロースカツ定食をいただくことにしよう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村