日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋蛎殻町】とんかつ ぼんとん:やはりロースカツ定食は外せない・・・適度の脂身の美味しいさ

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

蛎殻町・人形町を代表するぼんとんが復活して、8ヶ月、これまで美味しいとんかつを食べたくなってお昼に行くこと度々だった。前回は、11月末に行って、特上を頂いたのだった。

mnoguti.hatenablog.com

今回も美味しいとんかつを食べたくなって、ぼんとんに伺った。蛎殻町・人形町周辺にはたくさんのとんかつ屋があり、激戦区であると言えるが、その中で数軒ある御用達のとんかつ屋の一つであるのが、このぼんとんだ。

A good pork cutlet is something I want to eat regularly.

美味しいとんかつは定期的に食べたくなる

メニューは、とんかつ(ロース、ヒレ、特上)、生姜焼き、竜田揚げ、チキンカツや季節メニューのカキフライがあるが、今回は基本のロースカツ定食をいただいた。注文してから揚げ始めてしばらく待つとこちらのロースカツが出てくる。

I still order the loin cutlet set meal.

やはり頼むのはロースカツ定食

衣がカラッとしていて、サクッとした歯応えからして美味しい。それから脂身が適度にあるところがお気に入り。最近は脂身が少ないところが多いが、ロースを食べる時は適度な、否、少し多いぐらいの脂身が欲しいところ。そのロースカツにシンプルにソースとカラシをたっぷりつけて食べるのが好きだ。

Delicious with rice and red miso soup

ご飯と赤だしで美味しくいただく

ロースカツの美味しさをさらにますのがご飯と赤だし。ご飯の量はこのくらいがちょうどいい。もっと食べられるけど、余裕を持って美味しさを味わって食べるために、このくらいの量をゆっくり食べるのがいい。そこに赤だしで口の中を変えながら食べる。美味しいロースカツはさらに美味しくなる。

あっという間にいただくロースカツ定食・・・今回も満足の味でした。

ごちそうさまでした。

とんかつ食べる時、やはりソースは大切だよね。

関連ランキング:とんかつ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村