日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:今回はオーソドックスにロースカツ定食でございます

昔は週一で通い、今は月一で通う・・・人形町のゆう。たまに無性に食べたくなるゆうでのお昼。前回は牡蠣フライをいただいたので、今回はオーソドックスにロースカツ定食をいただいた。

mnoguti.hatenablog.com

最近にしては珍しく11時30分に到着。カウンター一番奥の席に陣取る。ご主人のゆうさんに直接、「今日はロースカツで!」とお願いしてしばし到着を待つ。その間にも店内はお客さんが続々入ってきてあっという間にほぼ満員。すごい勢いだ。

Wait quietly for a while until the food is served.

料理が出されるまでしばらく静かに待つ

活気のある店内の雰囲気に浸ってしばらくすると、料理の到着。いつもの3点セットです。この日は写真に撮り忘れたが、当然、海苔の佃煮もある。前回もそうだったが、海苔佃煮の出来がすこぶるいいように感じた。これだけご飯の代わりいけるレベル。

Today's set meal is a loin cutlet.

本日はロースカツ定食

ロースカツをいただく前に、付け合わせのキャベツをいただく。上にかけられたドレッシングにソースをちょいと足し、それをパクパク、さらにマカロニサラダをいただく。このマカロニサラダも美味しい。

Delicious macaroni salad and dressing.

マカロニサラダとドレッシングが美味しい

それからおもむろにロースカツの真ん中の一切れをいただく。ロース肉にはロース肉の美味しさがあるのだが、自分はやはり適度な脂身が欲しいタイプだ。今日はその適度な脂身が適度にあるロース肉だった。一口食べ、かつを噛み締めると脂身の甘みが口の中に広がる。いつもながら上等なトンカツだ。

Good loin meat with just the right amount of fat.

適度な脂身のあるロース肉が美味い

この日もあっという間に食べ終わってしまった。いつきても美味しいトンカツやメンチカツ、アジフライ、カキフライなどが食べられていいお店だと思う。

次回はメンチカツかな・・・ごちそうさまでした。

ゆうにもアジフライとトンカツがありますが考え出すと寝られなくなります。

こちら幻のとんかつソース見たいです。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村