日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:実はお弁当がいいんです^^/

忙しい時は、自席でお弁当となりますが、今の人形町、私の会社の近く、ほか弁屋さんがありません。コロナ以降、持ち帰り対応でお弁当を出しているお店もありますが、行き慣れているというところで、やはりほか弁屋を利用していたのですが、今、半月かけての店内改装になってます。

 

 

そこで気付いたのが、お昼のロースカツ定食をたべることが多い、ゆうのお弁当。毎日、3種類ぐらいあって、すべて手作りでかつトンカツ以外のおかずの時もあり、バラエティがあって、かつ、美味しい、かつ、600円という安さ・・・そうだ!ゆうのお弁当があったということで久しぶりに利用しました。

This day was a loin cutlet lunch box.

この日はロースカツ弁当

結構人気で12時ぐらいには小さいながら行列もでき、あっという間に売り切れます。この日、時間が遅かったこともあり、どうかなと思いましたが、ロースカツ弁当がまだあったので、速攻購入して、自席で食べました。

 

 

写真の通りなのですが、お弁当ということもあり、店内で食べるよりはカツは少々小さめですが、まだ温かいところを食べられます。カツの下にはサニーレタス、キャベツ、トマトがあり、お店で食べるのと同じ。

The loin is smaller than what you'd get in a restaurant, but it's warm.

ロースはお店で食べるより小ぶりだが温かい

付け合わせのマカロニサラダもちゃんとついている。これが手作りで美味しいです。ナポリタンの時もあるし、何種類かあります。これが楽しみでくこともあります。それがお弁当にもちゃんとついている。

It also comes with a homemade macaroni salad for dipping.

付け合わせの手作りマカロニサラダもついている

 

 

そしてお弁当ならだ絵はなのが、こちらプラスアルファの副菜。この日は野菜炒め、含め煮?などなど。和食、中華などの味が少しずつ楽しめるようになっている。そうなんです、店内でのロースカツ定食にはこの副菜はありません。お弁当ならではのお楽しみです。

This is a side dish that can be eaten with lunch.

これはお弁当で食べられる副菜

以上、ゆうのお弁当、おすすめです。

皆さんもぜひ食べてみてください。

 

 

ご馳走様でした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村