日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:流石に昨日の今日で疲れが残っていた・・・無理は禁物

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日はいい感じで走れたし、11キロと最近では距離も踏んでいたので無理することはなかったが、明日走れないこともあり、今日、走っておこうと思い実行した。

mnoguti.hatenablog.com

テラスに出たのは午後8時ぐらい。人影はまばらだ。ランナーはそれなりにいる。浜町にランステ*1ができたからか、グループで走っている人がいる。

The white of Kiyosubashi bridge is beautiful too.

清洲橋の白も綺麗だ

自分は最初のアップの時から体が重かった。正直、これは走らなくてもよかったか・・・と思ったが、着替えて、ランシューも履いてテラスに出てきているので走るだけ走ろうとスタート。無理しないと思ったが、ペースは気にしない代わりに5キロより長く走ろうということで結局7キロ少々を走った。

  • 01k:6分50秒:最初から疲れていた
  • 02k:7分29秒:これがやっと@豊海橋
  • 03k:7分19秒:同上@永代橋
  • 04k:7分18秒:歩かないことだけを考えて走る
  • 05k:8分12秒:階段は歩いた@萬年橋
  • 06k:7分28秒:きっついけど我慢して走る@堅川水門連絡橋
  • 07k:8分58秒:歯を食いしばって脚を動かす@両国橋
  • 残り:3分14秒(7分10秒):最後までなんとか走る

萬年橋から少し歩いたがあとは遅いなりに走り通した。走りながらここまで疲れが残るのかと自分の足腰や体全体が柔くなったと思いながら脚を動かしていた。やはり筋トレとストレッチをこまめにやって体を動かさないとそもそもがダメなんだろうなとも考えた。

今日は久しぶりにOn Cloudaceを履いた。久しぶりだったので、ふかふか感がなんとも言えなかった。これからは以前のように定期的に履くようにしよう。

Today's Running Shoes: On Cloudace

本日のランシュー:On Cloudace

今日はここまで疲れていると分かっていたらスポーツセンターでトレッドミルと筋トレでもよかったと今ごろ反省。また故障するといけないので無理は禁物。繰り返しになるが、やはりストレッチと筋トレを毎日やるようにしないと走るだけでは限界がある。

明日は、休足日だが、結構歩くと思う。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:7.4キロ

04月走行距離:85.2キロ(9.92時間)

年間走行距離:326.1キロ

 

*1:浜町にできたランステはこちら。ここからだとテラスに出るのは清洲橋から降りるのが一番近い。

totoken.jp