日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:名残の桜を愛でながらテラスを走る

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

4月に入ったら5キロの短い距離を毎日、ポイント練習の水曜日はトレミランで5キロ×2回、週末は10キロ以上の長い距離を1回か2回ということで予定通り走れば40キロから50キロは走ることになる。しかしいつもの早速サボり癖が出てしまい、今週は今日で3回目21キロとなった。計画の半分以下orz

Remnant cherry blossoms and high-rise condominiums at dusk@Tsukudukushima

名残の桜と夕暮れの高層マンション@佃島

気持ちのいい日曜日の夕方、まだ名残の桜がいい感じで咲いているテラスはいつもの週末で結構人が出ていた。特に犬の散歩をする皆さんでわんわん広場の賑わいはいつも以上だったろうか。テラスランナーも結構走っていた。一人めっちゃ速いランナーがいてびっくりだった。おそらく中距離を走るようなペースで、永代橋萬年橋間ですれ違い、その後追い越され、再度すれ違った。いやびっくりするような速さだった。

前回はこんな感じだった。5キロという短い距離だったが、6分を切って走り切っていたのだ。

mnoguti.hatenablog.com

さて今回の自分はと言えば、中2日なので軽やかにキロ6分ぐらいで10キロを走りぬきたかったがそうはいかなかった。体は軽かったが、ペースはそれほど上がらず、速いところで5分台後半、遅いと7分台に落ちてしまうような内容。10キロ以降はたまたま前を走るランナーがいい感じのペースだったので引っ張ってもらって7分台に落ちずに済んだ。

  • 01k:6分07秒:最初は良かった・・・体も脚も軽い感じ
  • 02k:6分47秒:ここもまあまあ@豊海橋
  • 03k:6分26秒:同上@永代橋
  • 04k:6分39秒:同上@大横川水門連絡橋
  • 05k:6分06秒:ここは脚が回った@隅田川大橋下前後
  • 06k:6分38秒:前のラップの反動@萬年橋
  • 07k:7分04秒:今日は長めの新魔の区間@竪川水門連絡橋
  • 08k:6分49秒:すでにバテていた模様@国技館
  • 09k:7分13秒:同上@厩橋
  • 10k:6分52秒:ペーサーを見つける@国技館下対岸
  • 11k:6分31秒:頑張って上げる@柳橋
  • 残り:1分01秒(5分55秒):そのまま終了

5キロのラップが本日最高で6分少々だったが、2キロや7キロ、9キロのラップもこのくらいで刻めるようになりたい。そうすると平均でキロ6分を切って走れるようになるのではないかと思う。現状の各ラップタイムを見るとまだまだだが、焦らずキロ6分で走り切ることを目標にコツコツやっていこう。

本日のランシューは、久しぶり、板橋Cityマラソン以来のadizero Proだった。履き心地は相変わらずいい。もう少し履く頻度を増やそうと思う。

Today's Running Shoes: adidas adizero Pro

本日のランシュー:adidas adizero Pro

本日平均ペースが6分39秒というまだまだな数字だったが、それでも以前よりは走れていると思うし、自分で走っていても気持ちがいいので、このまま無理せず続けていこうと思う。

中2日だったので、明日の疲れもそれほどでもないだろうから明日もテラスを5キロ走る予定。さてどうなりましょうか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.1キロ

04月走行距離:76.6キロ(8.76時間)

年間走行距離:317.4キロ