日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:桜も満開で走るのにいい気候だぜということで今日は長めに走った

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

昨日は重いお腹に苦しみながらペースにこだわり5キロを走った。

mnoguti.hatenablog.com

今日はペースより少し長い距離をじっくり走ることを目的にテラスに出た。時間は少々遅く午後6時。この時間になってもまだ明るい。陽が伸びるのは早い。桜もこの週末が最高だろう。

Cherry blossoms in full bloom this weekend @ Hamacho Park

この週末は見ごろです@浜町公園

実は今日も前半からイメージと違う走りっぷりだった。今日は重いというよりは昨日の疲れが残っているのか動きが悪いって感じだった。無理してもしょうがないので、足が動くままに走り続けたが、気持ちよく走れたのは最初と10キロのところだった。出だしはいい感じで今日は6分ペースで押せるかと思ったのだが甘かった。2キロから9キロまでずーっと苦しかった。なかなかイメージ通りのランにならないのだが、ここは焦ってもしょうがないので無理せず走ると割り切る。

Today we run 11 kilometers to the Umayabashi bridge.

今日は厩橋までの11キロを走る

それでも一之橋の堅川水門奥の遊歩道でダッシュできたので走れるようになってきていると思う。何しろ今日は、8キロ、9キロのところが苦しかった。いつもだとここはいい感じでペースの上がることが多いところなのだが、今日はダメだった。

  • 01k:6分08秒:出し良好・・・まあまあの感じ
  • 02k:6分47秒:ちょっと遅いか@豊海橋
  • 03k:6分39秒:ちょっと重いな@永代橋
  • 04k:7分09秒:7分切れなかった@大横川水門テラス連絡橋
  • 05k:6分33秒:なんとかこのくらいで@萬年橋手前
  • 06k:6分44秒:同上@萬年橋
  • 07k:6分53秒:7分切れたのでOK。ここを通るのも明日まで@一之橋
  • 08k:6分59秒:今日はここから苦しんだ@国技館
  • 09k:7分10秒:きつかった@厩橋
  • 10k:6分09秒:ここは踏ん張って2番目にいいラップ@国技館下対岸
  • 11k:6分34秒:ここも耐えて走る@柳橋
  • 残り:2分50秒(5分35秒):最後は一生懸命上げて終了

厩橋を渡って右岸に戻ってからは比較的いい感じで走れたと思う。それ以前の苦しさは無くなっていて、ペースもそれなりに上げて走れたのは不思議だった。10キロ以降はいい感じで走れたと思うが、柳橋のところをもっと攻めて走れるようになると本格的に走力が戻ってきたってことになるか。

本日のランシューは、最近毎度のHyper SPEEDだ。いい感じで走れている。

Today's Running Shoes: ASICS Hyper SPEED

本日のランシュー:ASICS Hyper SPEED

今日は、思っていた以上に疲労が残っていたようなので、明日どうするかは明日の体調で考えようと思う。疲労が残っていなければ今日と同じコースを、疲労があれば5キロの短いコースを走ることになるだろう。

お疲れさまでした。

これからは日差しも強くなるのでサングラスも必須・・・今年はどうしようか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.5キロ

04月走行距離:41.8キロ(4.72時間)

年間走行距離:282.7キロ