日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:日曜日のフルマラソンLSD前ですが走らせていただきました

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

今日は天気が良かった。おまけに髪の毛を切ってスッキリした。こうなると走りたくなるというもの。日曜日が板橋Cityマラソン、フルマラソンなので通常なら今日は軽く走る程度だが、日頃走り込んでいない自分は13キロ走った。本当は、昨日、皇居に行ってビルドアップにはならないだろうが、3周したかったのだが、それができなかったので、今日、ちょっと長めに走ったってこと。

出走はいつもより早い時間。しかも3月になって急速に日が伸びていて、5時になっても結構明るい。気持ちよく走り出すことができた。この時間のテラス、今日は天気が良かったからだろうか・・・犬の散歩をさせている人が目立った。そのほか、釣り人もいたし、テラスランナーも結構いた。

We started running in the light.

明るいうちに走り始めた

さて、走りの内容。前回走ったのは10日、その時20キロ走った。その前が中7日だったので休みすぎで走力が落ちたことを実感したので、今回も日曜日まで何もしないのはまずい感じがしての今日ランだった。金土と2日間しか休足日が取れないので、本当は昨日走りたかったが、それはできなかった。

mnoguti.hatenablog.com

自分では疲れは完全に取れていると思ったのだが20キロの疲れが抜けていなかったのだろうか・・・最初から体が重く、脚も動かなかった。逆に走らなさすぎてまた鈍ってきていたのであろうか。現状だと動いたとしてもキロ630程度のペースしか出ないが、それさえも出ないというのは日曜日に向けていかがなものか・・・特に前半、一之橋あたりまでは、完走できない可能性もあるなと思いつつ走っていたのだった。

  • 01k:6分39秒:出だしから体が重い
  • 02k:7分22秒:引き続き重い@豊海橋
  • 03k:7分10秒:それでも脚を動かす@永代橋
  • 04k:7分21秒:体が温まっても調子でない@大横川水門テラス連絡橋
  • 05k:6分55秒:初めて6分台で走る@隅田川大橋前後左岸
  • 06k:7分20秒:6分台をキープできず@萬年橋
  • 07k:7分58秒:ここもいつもより遅め@一之橋
  • 08k:7分04秒:少しペースが上がる@国技館
  • 09k:7分07秒:いい感じになってきたか@吾妻橋手前
  • 10k:7分45秒:写真撮影、トイレ休憩など@吾妻橋
  • 11k:7分03秒:いい感じで走れいている
  • 12k:7分20秒:ちょっと疲れたか@国技館対岸
  • 13k:6分49秒:両国橋下通過後、後半あげる@柳橋
  • 残り:1分21秒(6分13秒):そのまま終了

後半は、少しペースを上げることができたが、それでも最近の走れいていると感じた時と比べると今日は脚が回らない日だった。今日の13キロが日曜日にいい方向に出てくれると思うことにしようと思う。

本日のランシューは、Asics Hyper SPEEDだった。いつもながらおせわになりましたってところ。

Today's Running Shoes: Asics Hyper SPEED

本日のランシュー:Asics Hyper SPEED

日曜日はかなり温度が上がりそうなので、暑さも考えないといけない。タイムの速いランナーならお昼すぎにはゴールだろうが、自分は3時前後になるのではないかと思う。そうなると暑い時間帯に走ることになる。さてどうしようか。日曜日まではまだ時間はあるのでどうするかはちょっと考えよう。

本日もお疲れ様でした。あ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:13.2キロ

03月走行距離:61.7キロ(7.65時間)

年間走行距離:176.1キロ