日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:走れるようになってきたが、後半5キロはバテた

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

夕方、珍しくTVをつけっぱなしにしていたら、TJARの再放送の音声が耳に入ってきた。見ちゃうよねえ。見ちゃったよ。そして番組の途中で走りに出た。テラスに出たのは20時前だった。にもかかわらずテラスは結構賑わっていた。わんわん広場なんかこれでもか!ってぐらい犬と人がいたよ。当然、ランナーも多かった。散歩の人も多かった。

Eitai Bridge and Tokyo Sky Tree from Chuo Ohashi Bridge

永代橋東京スカイツリー from 中央大橋

自分は日曜日以来の中2日での出走。前回の走りはこちら。

mnoguti.hatenablog.com

今回は前回の疲れは残っておらず普通に走れそうだった。走り始めから脚は普通に動いていた。それでもペースは6分30秒前後だ。同じリズムで何しろ走り通すことを目標にする。ポイントは膝、膝で走る。膝を上げてそのまま下ろす・・・それの繰り返し。膝の上下動ができている時は脚が動いているのでペースも上がる。疲れてくると膝の動きが小さくなる・・・当然、ペースは落ちる。その結果が以下の通り。

  • 01k:6分18秒:最近、出だしは快調
  • 02k:6分41秒:ここもいい感じ@豊海橋
  • 03k:6分26秒:新川から湊へ行く道中も走れてる@南高橋
  • 04k:6分46秒:もう少し速く走りたい@聖路加下
  • 05k:6分35秒:今日は走れるみたい@勝鬨橋
  • 06k:6分29秒:東京タワーが美しい@旧築地市場対面・月島連絡橋
  • 07k:6分43秒:どこまで行けるか6分台
  • 08k:7分01秒:惜しくも7分台に@中央大橋
  • 09k:7分07秒:ここは苦しいところを耐える@永代橋越中島連絡橋
  • 10k:6分37秒:再び息を吹き返す
  • 11k:6分50秒:ここもなんとか@萬年橋
  • 12k:7分11秒:そろそろばてる頃@一之橋前半
  • 13k:7分30秒:耐えて走るの始まり@一之橋後半
  • 14k:7分22秒:それでも耐える@両国橋前半
  • 15k:7分04秒:最後に元気になるのはなぜ?@両国橋後半
  • 残り:0分39秒(6分13秒):そのまま終了

今日は、中2日だったが、前回抜けなかった疲れは抜けていて、脚が動く感触があった。実際、7キロまでは7分を切って走り、その後も6分台を再度記録したりしてかなり粘れるようになっている・・・と思う。

実際、前回同じコースを走った時より20秒ぐらい平均ペースは速くなってる。上出来だろう。今日の勝鬨橋周りのコースと先日の吾妻橋周りのコースでキロ6分になるべく近づけるように走り込んでいくのが、10月の残された日々の目標になる・・・って考えるぐらい脚が動くようになってきたし、体力も戻ってきた。

本日のランシューは、adizero Proだった。このランシューは走りやすい。今シーズンのレース用にと考えたが、レースにもほぼ出ないのでこれからは練習ランで履いていこうと思う。本日もありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Pro

本日のランシュー:adizero Pro

さて、明日は木曜日・・・どうしようか。最近の走り方だと明日、明後日は休足日にしそうだ。今日、15キロを自分としては精一杯のペースで走っているので休足日でもいいような気がする。明日の状態で考えよう。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:15.1キロ

10月走行距離:46.7キロ(5.66時間)

年間走行距離:862キロ(107.38時間)