日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:初秋のテラス、中4日だったが、いい感じで走れた

すっかり秋めいてきた。テラスも夜7時になるとあの猛暑が嘘だったような風が吹いている。本格的な秋ももうすぐなのだろう。

本日は、中4日になってしまったので、脚の休養は十分だ。ただし、4日間はほとんど運動をしていないので全体としてはだるい感じになっているが、どこまでいけるかいけるところまで行くということで走り始める。

Today's terrace... temperatures are much cooler at night.

本日のテラス・・・夜はだいぶ気温が下がってきている

最初から脚を動かした。膝を意識して走る。膝で走るって感じ。つまりは足首を使って蹴りの入る走りにならないようにということだ。膝をまっすぐだし、素早く前に上げ、そのまま下に下ろす・・・その繰り返し。これを同じペースでどこまで続けていけるか・・・今は6キロぐらいまで走れるようになってきている。

  • 01k:6分14秒:出だし、なかなかいいペース・・・久しぶりw
  • 02k:6分44秒:ここもいい感じだというかペースに拘ってる@豊海橋
  • 03k:6分39秒:膝で走ることを頭に入れて@永代橋
  • 04k:7分05秒:ここは坂があるが走る@越中島連絡橋
  • 05k:6分25秒:いい感じで脚が動く
  • 06k:8分28秒:歩かず何しろ走る@萬年橋・新大橋
  • 残り:0分59秒(6分07秒):そのまま終了

今日は、休養十分の方が結果に出たようだ。平均ペース7分切りはいつ以来だろうか。ちなみに前回6キロ走った時は、平均ペースは8分弱だった。それより1分速くなったことになる。それでも6分54秒かかっているのだが・・・。今後も今の感じでさらにペースと距離を上げて走るようにしていけることを意識しよう。目指せ10キロ越え、目指せキロ6分。

本日のランシューは、adizero Japan4。いつもお世話になってます。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

やっと走っているって感じになってきた。やはり気温と湿度次第なんだと改めて思う。今後は徐々に秋めいてくるのでもっと走ることに熱中できればと思う。

明日は、北軽井沢へ移動、明後日は徳島へ移動なので2日間は走れそうもない。

次回走るのは水曜日になる予定。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:6.1キロ

09月走行距離:32.6キロ(4.37時間)

年間走行距離:766キロ(95.53時間)