日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:中1日で再び11キロを走る・・・ゆっくりなら行ける感触を得る

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

先日11キロを走り、中1日で本日のテラス。右脚外側の違和感はまだあるが、それほどひどいものではなかったということで、テラスに出た時は走るき満々だった。しかし、この時期、手袋なしで走れるのはいかに暖冬かってことなのか?

mnoguti.hatenablog.com

今日のテラスは、5時過ぎ出走だったが、それなりに人はいた。相変わらずわんわん広場は賑わっていたね。ランナーもそれなりに走っていたよ。今のペースだと、自分が抜かすことはなくて、みんなに抜かれていく。速いペースでよく走るな・・・と思いつつ自分のペースを守って走るのが今の自分。

Today's Sumida River Terrace was wonderful in many ways!

Can you see how many bridges are in the picture?

今日の隅田川テラスはいろいろ素敵でした!

身体自体は体重が重いのと右脚外側から腰にかけての違和感を除けばいい感じだ。だから気持ちは走るぞーって感じ。でも走り出すとペースは上げられない現実が待っている。キロ6分台になるとやはり不安だ。今日は8分台のラップがなく、全て7分台となった。前回よりは平均してペースが上がっている。いい感じ。

  • 01k:6分57秒:出だしは速くなりがち
  • 02k:7分44秒:このくらいのペースがいいところ@豊海橋
  • 03k:7分29秒:いい感じ@永代橋
  • 04k:7分56秒:ここも8分切った@越中島連絡橋
  • 05k:7分22秒:今回はこのくらいのペースがどこまで続くか
  • 06k:7分37秒:いい感じで走れている@萬年橋
  • 07k:7分45秒:ここでも8分切った@一之橋
  • 08k:7分29秒:身体は大丈夫と言っていた@国技館わき
  • 09k:7分49秒:このペースなら大丈夫@蔵前橋
  • 10k:7分26秒:ここでもこのペースなら上出来@柳橋
  • 11k:7分24秒:最後まで大丈夫だった
  • 残り:0分45秒(9分26秒):そのまま終了

ここで無理すると違和感のあるところがどうなるか分からないので今はひたすらこのペースを守って走る。これからもこのペースはなるべく維持して、距離をじわじわ伸ばしていこうと思う。

本日のランシューは久しぶりにadidasのadizero Proに登場してもらった。このランシューだといい感じで走れることが多いのだが、今日、いい感じで走れたのもそれだろうか。

本日のランシュー:Adidas adizero Pro

明日は、今日のこの11キロの疲れが残っているだろうから、それとの相談で決める。テラスには出るようにしたいと思う。このまま徐々に良くなっていってもらいたい(祈

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:11.0キロ

01月走行距離:75.0キロ(10.20時間)

年間走行距離:1178キロ(145.91時間)